神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/09/23 22:40
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 自民党〜新人候補(県議)の選考のやり方がこれじゃ話にならない。

自民党〜新人候補(県議)の選考のやり方がこれじゃ話にならない。

県議会に当選させてもらったら、地方が果たす役割が大きい、地域経済の下支えや雇用対策、田川の資源を活かした大胆な総合特区(福祉医療健康産業クラスター構想)を提案してきたいと思う。とにかく早急にしなくてはいけないのは、依然として厳しい田川地域の現状を打破することが最重要課題であり、そのためには地域の活力・創意工夫(田川地域の弱みを克服し、ポテンシャルの高い強みを活かした政策)を思い切って引き出す、経済成長戦略を実行しなければならないと考える。そのためには、国の税制の抜本的改革が必要であり、地方の実態を踏まえたものにしていかなくてはならないと思う。

市町村の垣根を超える田川地域全体の広域的な取り組みが今必要なんだと痛感している。山、川、田園の緑豊かな自然と伝統ある文化と歴史、それに人情溢れる”いきな気質”を活かせれば、それこそ、田川地域は全国的な高齢化社会の先駆的モデル地域として永続的な地域活性化に繋がっていけるんだと思う。

僕の県政へのチャンレジは2度目になる。5年半をかけて一生懸命に頑張ってきた。10月31日ブログの自民党県連、県議選1次公認を発表でも書いたように、前回の選挙では自民党現職議員と戦ったから、自民党への推薦願いを提出しても、”なしのつぶて”でも”握りつぶされた”としても仕方がないと思っていた。でも、今度は違う。現職が引退されるから、同じ条件で同じ土俵で戦わせてもらいたいと思っている。11月12日に県連で新人予定候補者の面談があったと聞いた。結局、自民党田川郡支部(田中良幸支部長〜大任町議会議長)から、選考で誰になったのか、どのようなプロセスで決定したのか、それさえも何にも連絡がない。政党として如何なものかと僕は思う。田川郡以外の自民党関係者の方々からは、とにかく頑張れ、当選さえすれば、何とでもなるからと言われるけど、正直、歯がゆい気持ちで一杯である。

福岡市長選で高島宗一郎さんが当選されたけど、新しい時代には、新しい発想で、新しい人脈で、新しい政策を掲げていくことが何より大切なんじゃないのかと僕は思う。自民党は若い新しい人材を発掘し、育てていこうとしているのに、地方(田川郡)の自民党は、若い芽を摘もうとしているとしか思えない。自民党に相応しいか否か、この5年間の僕の行動や人柄・人物、それに政策・思想を見て頂ければ、わかってくれると思う。

自民党福岡県連が悪いわけでもなく、また抗議するすべもなく、ただこの悔しさ・不満をエネルギーに変えようと思う。僕は絶対に負けない。負けるわけにはいかない。田川の将来のためにも、新しい産業を創出するためにも、将来を担う子供たちの未来のためにも、新生田川を創らないといけないと思う。それにしても、新人候補の選考の仕方がこれじゃ話にならない。

動画プレゼンテーション(田川地域のビジョンについて)〜ここをクリックすると拡大されます。


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1286

コメント

1. 名前:神崎聡 - 2010/11/17 22:45
本当にびっくりしました。声をかけてもらってありがとうございました。そうなんです。糸田町や福智町へは必ず田川市を横切らないと行けないもんですから・・・ついでにミスターマックス前やサンリブ、そしてトライアル前の交差点で街頭演説をしています。 きっと田川は変われると思います。僕らには明確なビジョンと目的を持っています。私利私欲や利権・組織のための政治を何としても打破していきたいという想いです。
2. 名前:nao - 2010/11/17 11:30
昨日は自転車遊説中の神崎さんを発見し車を止めてお話をしました。たまたま場所が田川市内だったので・・?と思いましたが 「市を通らないと帰れない!」 そうですね 本来は市も郡も関係ないですよね 田川をどうにかせないけん  風邪ひかれませんように がんばってください 田川は必ず どうにかなります がんばりましょう
3. 名前:神崎聡 - 2010/11/17 08:31
ご声援ありがとうございます。 不平不満を言っても始まりませんが、あまりにも理不尽なものですから、ちょっと愚痴ってしまいました。地方選挙は地元の事を何よりも考えて、広く意見を吸い上げ、優先順位を決め、10年20年先の将来像を描きながら現実の課題を解決していく。新人であるからこそ、何のしがらみもないし、党派を超えて多くの人に会うことができると思います。地域を活性化するために、雇用(働く場)をいかに創出していくのかを実践していきたいと思います。 自分の人生と社会に対して夢とビジョンを描きながら、生涯挑戦、生涯不屈の精神で人生を立ち向かっていきたいと思っています。
4. 名前:こけし - 2010/11/16 10:27
小さな芽を大きな心で育ててくれると希望もわくのに。 負けないで下さい!! でも舞台で戦うにはまず選挙で勝たなければ始まらない・・・ 地元地域の為を思ってこんなにも熱い方がいらっしゃることだけでも嬉しく思います。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS