神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2019/11/04 10:05
 HOME
HOME > 緑友会福岡県議団 > 新たに新人県議が入会〜緑友会福岡県議団

新たに新人県議が入会〜緑友会福岡県議団

緑友会福岡県議団基本理念

緑友会福岡県議団は、食と緑を守り、県民の安全と快適な生活を確保し、真の幸福を希求するために、県土の均衡ある発展と地方自治の確立を図ることを主要な理念として、県議会の下で福岡県の発展に寄与するため行動する。
社会は、格差社会の拡大や環境、雇用、福祉、教育問題など多くの課題を抱えている。中でも農林水産業の振興・発展は重要な課題である。自然環境の保全、食料の安定供給や安全な食料の提供など農林水産業が果たしてきた役割は大きく、この機能の向上をさらに進めなくてはならない。
これらの課題解決に向け社会の変化に的確に対応した政策を提言し、豊かで住みよい社会を構築し、次代に自信と誇りをもって手渡すことができる豊かな福岡県を創造する。
われわれは地方分権が進展する中、県政発展のために尽くす高邁な信念と旺盛な情熱を持ち、高潔を旨とし、実践行動する。

平成31年4月の県議選で緑友会福岡県議団は、現職全員の当選を果たすことができました。また、新たに遠賀郡選出の安部弘彦県議、大牟田市選出の永川俊彦県議が入会しました。二人の歓迎と全員の当選を祝して顔合わせ・懇親会を行いました。これから、5月臨時県議会が開催され、新たな議長・副議長が選出され、また議会運営委員会をはじめ所属する常任・特別委員会が決まってきます。さらに県政運営の基本となる当初予算を審議する6月定例会・予算特別委員会も設置されます。緑友会福岡県議団9名のメンバー一丸となって、県政の発展と県民福祉の向上に邁進してまいります。


その他緑友会福岡県議団はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2401

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS