神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/04/24 23:04
 HOME
HOME > 動画youtube

こうざき聡事務所開き(平成27年2月22日)

2月22日(日曜日)、小雨の中での後援会事務所開きだった。午前10時、神事を行ない、11時より多くの皆さんに囲まれての事務所開きだった。前回同様に、寺西明男町長に最初にご来賓の挨拶をお願いし、田中正添田町議会議長、伊藤信勝田川市長、そして緑友会福岡県議団会長の林裕二県議(福岡県農政連委員長)とご挨拶を頂いた。副総理・麻生太郎先生をはじめ、たくさんの祝電もあり、本当に有難いことだと心から感謝しなければと思う。自民党福岡県連年次大会での前代未聞の出来事もあり、一変に注目選挙区になってしまったけど、自分としては選挙戦を粛々と、これまで4年間の議会活動・議員活動の成果や取り組みを有権者の皆さんに訴え、それを問われる選挙だと思っている。事務所開きでは、一ヶ月前ぐらいにご案内をしただけで、実際、動員をお願いしたわけでもなかったので、正直、こんなにたくさんの支持者の皆さんにご参集して頂くとは思ってもみなかった。事務所開きのお礼の挨拶、また決意表明の動画の一部をお伝えしたいと思います。(少し長いので編集しています。)

 自由民主党推薦



チャレンジ&チェンジ!2015年に向けて(さらにパワーアップして)

来春の統一地方選に向けて、活動を始めた。田川郡では7月の添田町長・町議会議員選挙が最後となるので、それが終わったら始めようと決めていた。と言っても、現職なので議会活動や地元行事など公式行事や目白押しで、なかなか前回選挙前のような活動なんてできない。それでも時間を見つけたら、街頭演説や辻立ち、自転車遊説をしよう。選挙はとにかく頑張るしかないから、まずは自分との戦いだと思っている。先日の自転車遊説とこれまでの写真をまとめてyoutubeにアップしました。まずはバージョン1ということで、バージョンアップできるように頑張ろう!



平成23年4月福岡県議選田川郡区〜まとめ動画報告

4月1日 告示日・出陣式の様子

4月3日 元内閣総理大臣麻生太郎先生 応援演説

4月9日 遊説最終日

4月9日 マイク納め

4月10日 当選!その瞬間、感動と喜び!



元内閣総理大臣 麻生太郎先生 来る!!

大変なことになってしまった。4月3日(日曜日)午前9時半、元内閣総理大臣麻生太郎先生が、僕の事務所に来ることが決まった。事務所激励ということで、事務所前で街頭演説をしてもらうようにしている。式次第や来賓とかの堅苦しいことは一切やらずに、麻生太郎先生が来られたら、すぐに激励の演説をしてもらい、その後、ご参集下さった皆さんに時間の許す限り、握手をして頂こうと思っている。それにしても、選挙応援で田川に入られるのは、初めてじゃないのかなぁ。正直、とても嬉しい!もの凄くうれしい!僕のために、本当にお忙しい合間をぬって駆け付けてくれるとは、本当に幸せ者だと思う。

実は、1月30日事務所開きから、2月20日決起大会、そして3月8日糸田町個人演説会、3月9日香春町個人演説会、3月10日川崎町個人演説会、3月11日福智町個人演説会とイベント企画を立て続けに組んで、どこも盛会だったから、後は4月1日の各町村ごとの出陣式を迎えれば、大きなイベントはないと思っていたから、僕自身が一番びっくりしている。4月3日麻生太郎先生来訪が一番大きなイベントになりそうで、すごく緊張している。ここにきて、急に背筋がピンと張ってきた。気なんて抜かれない。これが選挙と言うものか?麻生先生の親心なのかなぁ?最後まで気を抜くことなく、突っ走れ!と厳しく言われているような気がする。

皆さん!4月1日の出陣式も、4月3日午前9時半からの麻生太郎先生街頭演説も是非ご参加頂ければ幸いです。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



こうざき聡事務所開き(平成23年1月30日)

1月30日、大雪の中での後援会事務所開きだった。10時前には、この大雪にも関わらず多くの皆さんがご参集して下さり、また遠路からご来賓の皆さんも激励に駆け付けてくれて、何と申して良いのか、これだけ応援して頂いているから、もっと努力して何としても良い結果を出す以外にないと心の中で誓った。また、事務所に向かっている途中で、雪のため断念しましたという電話がどんどんかかってきた。それこそ、事故でも起こしたら大変で、そのお気持ちだけで有難いと思っています。

寺西明男添田町長や岡田博利県議から、「この大雪、冬の寒さに耐えて、芽が出、花が咲く」「雪が降るように票が入ってくる」と今日の豪雪に例えられて話され、何でも気持ちの持ちようだなぁと思いながら聞いていた。伊藤信勝田川市長の演説も正蔵寺甲農政連委員長の演説も、本当に心のこもった演説で、僕にとって大きなそして心強いバックボーンができた、そんなご来賓の皆さんのお言葉だった。

ご参集できなかった多くの皆さんに、ご来賓や私の演説の一部をyoutubeでお伝えしたいと存じます。

2011.1.30



自転車遊説part2

これまでの自転車遊説で、写真を撮ってもらったり自分で写しものをブログにアップしてきたけど、それをまとめて編集してみた。田川郡内のすべての道を通り、添田町は英彦山から落合・中元寺・津野そして町内すべてに、赤村は上赤から油須原・山浦・内田まで・・・大任町も大行事・今任原のいたるところに出没し、香春町は岐部トンネルや鏡山の中哀トンネルに五徳まで一本松の住宅街・・・川崎は安宅・真崎・木城から川崎中心街・田原・池尻まですべての家々へ、糸田町は鼡ヵ池・真岡・糸田・宮床・打越・桃山・大熊と・・・福智町も赤池・方城・金田と3町合併だから本当にしんどかった。途中、田川市も通らなければならず、大変お騒がせをしている。国道・県道・町道・私道をお借りし、大通りから脇道・田んぼのあぜ道まで、途中で辻説法・街頭演説をしながら、自転車に乗ってはワイヤレスでとにかく訴え続けてきた。4時間近く喋りっぱなしの時もあり、我ながらよく頑張ったと思う。でも、もっと頑張ろう。これからが本番なんだから・・・夢とロマンと情熱を持って、田川の皆さんに訴え続けます。田川の将来を切り拓いていくために!



ライブ生中継から政見放送に編集

ライブ生中継をテストで試みてみた。かなり面白い使い方ができると思った。ライブで生中継しながら保存も可能なことがわかった。それを政見放送のように編集してみた。ライブ中継を見れなかった方は是非ご覧ください。



あの街この街・・・自転車遊説part1

自転車遊説の動画をアップしました。どこだかわかりますか?ビデオで撮ってくれたら、また違ったバージョンをアップしようと思います。田川は広い。だからこそ田川全体の構想を考え、広域的・横断的な取り組みが大事なんだと思います。そして地域を代表した時の役割は、地域の産業振興策が一丁目一番地。特に民需や外需へのアプローチが私の使命なんだと強く認識しています。こうざき聡頑張ります。これからも一生懸命に支持を訴えていきます。どうぞ、ご支援・ご声援をよろしくお願いします。
届いてくれるかなぁ?政治は熱い情熱と利権に偏らない純粋な気持ち・・・田川を良くしていきたいという想いが・・・



負けないで

動画をアップしました。選挙はとにかく頑張るしかないんです。頑張って、がんばって、ガンバル覚悟です。本当に、一生懸命がんばりますので、これからもご支援・ご声援、応援をよろしくお願いします。



街頭演説(交差点各所)

自転車に乗って手を振りながら車中の人の目を見て呼び掛けると、気持ちが通じるのか、手を振り返してくれたり、軽く会釈や微笑んでくれたりすると、自然と自分の気持ちも高揚していくのがよくわかる。本当は有権者一人ひとりとじっくり話ができれば良いのだけれども、知名度を高めるためには、遊説と街頭演説、それに辻立ちが大切。交差点各所で行なった街頭演説をyoutubeにアップしましたので、是非見て下さい。



辻立ち・街頭演説

たった一人の街頭演説。でも、多くの地元の皆さんから、応援して下さっているという後ろ盾が私にはあります。こうざき聡、昭和37年生まれ47才、気力・体力・経験とも充実した年齢だと思っています。40代は親の世代への恩返しと、次の世代へと繋げていく責任ある世代であり、今の閉そく感を打破できる年代なんだと自覚しています。とにかく、一生懸命に訴えて活動していこうと思います。これからもよろしくお願い致します。



始動 こうざき聡

平成23年(2011年)4月、次回選挙に向けて・・・(名刺をクリック)



決起大会の内容

平成19年の2月3日は、添田町民会館で決起大会(激励会)が行われた。僕にとってもは初めての演説であり応援に駆けつけてくれた方々には本当に言葉じゃ言い表せないくらい有難かった。早いものでもう1年になる。演説内容は、動画報告に掲載しているが最初の方の演説がテープ切れで撮れていなかった。一応、原稿をパワーポイントでまとめていたが、you tubeに変換すればお蔵入りすることなくアップできるので昨夜遅く試してみた。もっと早くホームページに掲載すれば良かったが・・・なかなかあの時期、忙しすぎて頭が回らなかった。



よみがえった結婚式

平成5年(1993年)2月27日結婚、あれから15年がたった。実に様々な出来事やら想い出が蘇る。平成13年に隣からの延焼ですべてを無くした。思い出の写真もビデオも・・・でも、妻の実家やいろんな人からかき集めて少しは残っている。結婚式のビデオも妻の実家にあった。せっかくなのでyou tubeにアップしてみた。15年、長くもあり短くもあり・・・

於福寿会館(平成5年2月27日)

お礼の挨拶vol7

祝宴vol6

祝宴vol5

祝宴vol4

お仲人:麻生太郎先生vol3

お仲人:麻生太郎先生vol2

お仲人:麻生太郎先生vol1



夢からはじまる(後編)

今年の御用納めです。夢からはじまる(後編)を作成しました。前編からの続きです。結婚編との三部作構成としました。作成するのにそんなに時間もかからないので、好評(?!)であれば続編を作りたいと思います。来年が皆様にとって素敵な年になりますように!来年もよろしくお願いします。



にほんブログ村 政治ブログへ



夢からはじまる(結婚編)

夢からはじまる(前編)に引き続いて、結婚編を作成してみた。妻・育子、家族にとっても僕にとっても本当に大切な存在でもある。ここを語らず、選挙は語れない。



にほんブログ村 政治ブログへ


夢からはじまる(前編)

先日プレゼンをする機会があった時に作ったのを少しアレンジしてみました。プチ自己紹介プレゼンテーションです。短時間(30分くらい)で簡単に作れるんです。少しでも人柄なり取り組んできた仕事や家族のこと、ずっこけ話や感動話等々を知ってもらいたくてアップしようと思いました。前編としましたが、選挙戦編やプロポーズ編、企業誘致裏話編、はじめての部下編等々、語ればきりがありません。皆さんも自分史プレゼンをつくって、友だち同士でプレゼンテーション大会を開いたらいかがでしょうか?お酒を飲みながらプレゼンしますと、受ける(!?)こと間違いありません。





にほんブログ村 政治ブログへ



研修会で

研修会の様子 にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へにほんブログ村 地域生活ブログへ









都道府県議会で初めて政策審議会をネット公開!

 今朝(9月8日)の西日本新聞朝刊に、緑友会福岡県議団の記事が掲載されている。やはり会派内の政策審議会議のネット放送は、全国都道府県議会議長会でも、「会派内での内部協議までネットで公開する都道府県議会は聞いたことがない」というように、かなりインパクトがあるということだと思う。ただ、何せ初めての事だったので、不適切な発言があったら大変だからということで、Ustream.tvのライブ生中継は今日は見送りとなった。でも、実際やってみると、生中継でも大丈夫だと感じる。Ustreamで生中継しながら、Twitterやfacebook等でチャットで視聴者から意見や質問を受け付けて、それに対して討論すれば、もっとオープンないろんな意見が聞けるから、きっと緑友会福岡県議団の皆さんはびっくりするんじゃないかなぁ。本当はもっと砕けたところがあっても良いとも思う。とにかく、Let's Bigin!

 

左前から、林裕二副会長(福岡県農政連委員長)、重野正敏会長、出利葉史郎幹事長
左後から、江口義明政審副会長、神崎聡副会長、吉武邦彦副幹事長

平成23年9月8日緑友会福岡県議団の政策審議会で、TPPの問題について話し合う。〜〔簑蠶鶺帖´⊂霎報告 TPPとはどういう内容か TPPに参加した場合どんな影響があるのか ィ圍丕侈簑蠅砲弔い討匹鵑癖麁擦なされているのか κ胴颪料世い蓮´TPPを検証する視点 緑友会福岡県議団として今後どのように対応するのか

2011/09/08 20:55



9月定例会本会議一般質問

9月30日12時過ぎ、2度目の一般質問に挑む。
ー匆駟歉磴叛任琉貘硫革について
県税収入と滞納整理について
今回このテーマにしたのは、私たちの将来にとって直接関わってくる大切な問題であり、若い世代が将来の生活設計に不安を感じることなく、揺るぎない社会保障制度を確立することこそが、政治の使命だと思ったから、ここは避けて通れない。そして県税収入は、新規事業に取り組むのも、あらゆる要望に応えるためにも、ここが一番大事なところであり、公平・公正な社会を実現するための基盤となるから。企業でも行政でも、利益をどう生み出すか、財源を如何に確保するのか、一番力をいれなければならないところは、ここなんだと思う。再質問で時間をオーバーしてしまった。一分一秒、本当に時は金なり。

2011/09/30



6月定例会本会議一般質問

7月1日14時、初めての一般質問に挑戦した。質問席に待機していて、議長の質問を許可しますとの発言で手を挙げた。「神崎聡君」・・・街頭や辻立ちで、演説は慣れているつもりなのに、ちょっとドキドキしながら自分でつくった原稿を持って壇上に歩く。まったく素人で、ぎこちない挨拶だったと思う。質問もどこを見ながら話したらいいのか?正面の議員の皆さんなのか?知事の執行部の方も見ながらなのか?慣れていないから、難しいなぁ〜。16分の持ち時間で、だいたい14分30秒ぐらいの予定だったけど、結局16分2秒かかってしまった。質問席に戻り、こりゃいかんと思い、補助役でお願いしていた吉武邦彦県議江口善明県議にお願いして、両県議から1分づつ頂き、再質問を要望に切り替えて、再登壇させてもらった。

 田川の将来ビジョンについて

 ICT戦略と自然エネルギー政策(電力政策)について

 小川知事答弁

 再登壇



「田川の未来を語る市民の集い」麻生太郎副総理の激励(ノーカット版)

3月22日、田川市石炭記念公園で開催しました、「こうざき聡県政報告会」で激励に駆けつけて頂きました麻生太郎副総理・財務大臣)の演説ノーカット版です。



Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS