子ども育成会マラソン大会と全国町村会長(6期目)祝賀会
11月15日9時より、添田町子供育成会のマラソン大会がサンスポーツで行なわれた。寒風の中、陽行(あきゆき・小4)が3km、誉行(たかゆき・小1)が2kmを一生懸命走っていた。最初、1〜3年生男子がスタートラインに立って、ピストルの合図で走り出した。毎年の光景だけど、トラックを3/4周し道路に飛び出すが、そのトラックを全力疾走で走る姿が本当に見ていて子どもらしい。結果は、誉行が小学1年生の部で1位。陽行が小学4年生の部で2位という非常に優秀な成績でゴールした。上2人(未悠・颯行)も足が早かったが、やはり僕に似たのかなぁって誇らしくなってくる。(親バカやなぁ〜) 因みに、僕の小学6年生の50m走は7.2秒だった。高校生になると5.8秒、100mが11.8秒だった。えっ!嘘おっしゃいと言われそうだけど、体重が58kgだったから・・・何れにしても過去の栄光でしかない。 10時半からは、山本文男町長の全国町村会長(6期目)就任祝賀会に出席してきた。添田公園下の体育館であったので、歩いて行けるので助かる。来賓には、全国知事会長の麻生渡福岡県知事をはじめ国会議員・県会議員・町村長他出席され、添田町にいながらして、国の方針なり政権交代で実際に行なわれている政治を直接聞けるのは、山本町長のお陰だと思う。山本町長や麻生知事・他の政治家の先生の話もわかりやすかった。民主党になっての功罪はいろいろあると思うけど、事業仕訳けのように国民に公開(オープン)することで、より政治が身近に感じているかもしれない。時代は間違いなく変革し、それに相応しい政治が今求められているんだと感じる。
2009/11/15 21:37 |
その他平成21年活動報告はこちらから>>
Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.
|