神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/05/25 10:54
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 行動だけが現実を変えて行く。

行動だけが現実を変えて行く。

地盤・看板・カバンのないと本当に選挙というのは厳しい。特に、強力な現職議員と戦わないといけなかったわけで、無謀と思われたかもしれない。実際に前回の選挙では、対立候補の支援者から、次回のための売名行為だとか、若いし何度でもチャレンジできるからとか言われ、根も葉もない噂も流されたりした。選挙になれば、大変な資金が必要だし、仕事も辞め、キャリアも捨て、家族や地域をすべて巻き込んでの戦いなので、誰しも、初めから負けがわかって戦う人なんていない。ワンチャンスに全精力を傾け、人生のすべてをかけて戦わなければならない。当然しこりも残るし、複雑な人間関係にもなってくる。きれいごとばかりじゃ通用しないのも選挙の現実なんだと思う。

でも、この選挙戦を乗り越えるからこそ、政治家って育つのかなぁ〜。辛いしんどい厳しい選挙戦があるから、この街をよくしていこう、期待に応えるために公約(マニフェスト)を実践しよう、地域の皆さんが、よりよい活動ができるように、よりよく暮らせるように、環境やインフラ、制度や仕組みを整備しようと・・・頑張るんだと僕は思う。

日本の政治は大きな転換期を迎え、地方もまた大きく変わろうとしているんじゃないのか。すべてをCHANGE(チェンジ)していかなければならない時期に来たのかもしれない。まるで明治維新のような凄い時代に生きているような気がしてくる。添田町内外からは、様々な声が聞こえてくる。本当にどうなっていくのか不安で事態を見守っている。僕は、評論家になったり批評する側ではなく、常に自分から行動して、周りに良い影響と結果を出す事を心がけていこうと思う。とにかく、何事にも明るくポジティブに行動してみる。行動だけが、現実を変えて行くんだと思う。常に新しい道に果敢に挑戦するしかない。


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1115

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS