神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/10/16 14:26
 HOME
HOME > 緑友会福岡県議団 > 会派は、緑友会福岡県議団に所属。

会派は、緑友会福岡県議団に所属。

4月30日、今日から福岡県議会議員の任期になる。落選した4年前と違って、様々なイベント・催しの案内がどっと来ている。まだ、何の仕事もしていないので、とにかくダブルブッキングをしないように、ご案内を頂い招待状には、すべて出席の連絡をしている。

会派について、皆さんにご報告致します。農政連の緑友会福岡県議団(りょくゆうかい)に所属することにしました。前回(平成19年)選挙では、推薦を頂けなかった自民党・公明党のご推薦(3月9日、10日)を頂いたことは、本当に有難く、とても感謝しています。福岡県農政連は前回も今回も最初から第1次推薦を頂きました。政党の推薦を頂きながらもあくまでも無所属での戦いでありましたし、支持者の皆さんのご意見やアドバイス、お一人のおひとりの気持ちや選挙区事情の感情を聞きながら、最終的には麻生太郎事務所に総合的な判断を仰ぎ、自分なりに政治判断しました。

新聞紙上によると、自民党は公認41人に加えて推薦3人で単独過半数を8年ぶりに確保したとあります。小川洋新知事とも微妙な関係になっていくんだなぁと感じますが、基本的には福岡県の発展のため、地元選出の代表として田川地域の振興のため、政治スタイルを”着眼大局・着手小局”を基本として、どんどん政策提言していきたいと思っています。緑友会福岡県議団の会派の役割では、副会長の大役を仰せつかりました。12年前に亡くなった僕の父が、「大きな組織の小さな歯車になるよりも、小さな組織の大きな歯車になれ」と言ってくれた言葉が蘇ってきます。麻生太郎事務所からも前副議長の林裕二県議に、「農政だけじゃなく、政策全般幅広く学ばせて下さい。」とお願いして下さったと聞きました。いつもいつも、身近な人たちから、これからもっと大きく成長してほしいという願いや心配をかけてくれること、何かと守ってもらっていることに、感謝でいっぱいになります。

これから権謀術数、何が待ち受けているのかわかりませんが、「誠実に誠心誠意に、やるべき事に全力投球しさえすれば、それで良し。」政治は結果がすべてだという意気込みで頑張ります。


その他緑友会福岡県議団はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1468

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS