神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/10/16 14:18
 HOME
HOME > 平成25年活動報告 > 世の中、理不尽なことが多すぎる。

世の中、理不尽なことが多すぎる。

世の中、本当に理不尽なことが多すぎる。権力者というか、声の大きい人というか、長いものに巻かれろじゃないけど、反対意見も言えず、それにみんななびいてしまう。本当にそれで良いのかなぁと思う。多くの弱い立場の人たちは、泣き寝入りし、見て見ぬふりをし、仕方ないよねと我慢し、陰で批判しても、結局のところ犬の遠吠えになってしまう。どうしようもない閉塞感が、何となく脱力感と無気力に陥ってしまう。弱い人たちの味方と言っている人の中にも、人の弱みにつけ込んで圧力や嫌がらせをし、逆らえない雰囲気で、悔しい思いをしている人たちがたくさんいる。まじめに、一生懸命に努力している人たちが報われず、あまりにも非常な扱いをされる。

これでいいのかと自分に問うてみると、絶対それは許されないと思う。だから、絶対屈しない、間違っていると思ったら自分の意見を伝えよう、理論立てて説明しよう、反対のための反対じゃなく、きちんと代替案を出して議論しよう。そう思う。そうじゃないと自分のアイデンティティが失われるし、期待して一票一票入れてくれた人たちの気持ちを裏切ることになる。世の中、理不尽なことばかりだから、その現実に目をそらすことなく、はっきりと物申そうと思う。そのためには、独りよがりにならないように、多くの人の考えや意見に耳を傾け、将来を見据えて、世のため、人のためになるのか、この観点を忘れないようにしないといけないと思った。そして、もっと器を大きくし、大所高所から物事を観れるように人間を磨かなければと自問自答している。


その他平成25年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1750

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS