帰国後の慌ただしさ
ケニア・南アフリカ訪問(6月29日〜7月8日)を終え、帰国するや否や添田町長選挙・町議会議員選挙(7月8日告示日、7月13日投開票日)が始まっていた。7月8日は自宅に帰りついたのが23時半で、各出陣式には間に合わず義父にお願いしていた。9日は午前中、県農林水産常任委員会が開催され、午後から各選対事務所を回っていた。留守中に届いていた書類やメールも山のようにあり、処理するのに結構時間が割かれ、行事もどんどん入ってきている。 国連ハビタットナイロビ本部訪問や南アフリカ訪問等の詳細は、後日ブログにアップしようと思うけど、ラグビー・ワールドカップ(W杯)キャンプ地誘致の件で本県もさっそく対応している。南アフリカ共和国では、強豪ナショナルチームの「スプリングボクス」を誘致しようと具体的な諸条件や今後の交流などラグビー協会幹部との意見交換を行なったりしてきた。受け入れ態勢がどうなのか、県内市町村の状況も詰めていくことになると思うが、何よりも相手国への熱意と信頼関係が決め手になることは間違いないと思う。そういった意味で、今回の訪問はとても意義ある訪問だったんだと思う。
|
その他平成26年活動報告はこちらから>>
2014/07/10 06:21
Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.
|