第47回衆議院議員総選挙
第47回衆議院議員総選挙の投開票が行われた。今回の衆院選の焦点は、やはり安倍首相の経済政策「アベノミクス」の是非が最大の焦点になったんだと思う。自民党、公明党で3分の2以上(317議席)を獲得する公算が大きくなり、明日(15日)になるとはっきり状況がわかる。今日は、朝8時に妻と一緒に投票所(添田小学校)で投票を済ませ、午前中は、事務処理と車のオイル交換に。午後からは、川崎小学校体育館で開催された、今年で9年目となる「第九を歌うバイinかわさき」に行ってきた。良く考えると、1回目からずっと毎年伺わっていて、本当に継続は力だなぁと思う。来年は10周年となり、田川市文化会館で開催されるという。本当に頑張って、田川を明るい夢のある催しにして頂きたいと思う。 投開票日の衆院選は、いつものように麻生太郎先生の選対事務所へ。麻生に入社してからずっと、麻生選対でこの光景を見ていて、本当に選挙は多くの人たちの力によって成し遂げられるんだと、つくづくそう思い続けている。さぁ!アベノミクスの第2弾がこれから始まり、今度は本当に地方に、その恩恵が、その効果が、その成果が表れなければならない。それは地方が自らの知恵と努力によって、地域主導のまちづくりの戦略をつくること。それが問われるのが次の統一地方選挙となってくると思う。小川洋知事も真っ先に麻生選対に駆けつけられ、県政(議会・執行部)一体となって、田川の浮上に取り組んでいけるように、一生懸命に働きかけていきたい。麻生グループのOBの皆さんも多く駆けつけられ、「次は神崎君ね、頑張れよ!」と力強く励まされた。本当に麻生で働いていたことに感謝しつつ、田川がもっと良くなるようにすること、それが筑豊全体のレベルアップが図られ、これまでのご恩に報いることができるんだという想いを強く持っている。
|
その他平成26年活動報告はこちらから>>
2014/12/15 08:34
Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.
|