福岡県知事選〜服部誠太郎候補者、田川で街頭演説
令和3年4月8日午前中、田川地域の遊説日程(緑友会福岡県議団が担当)が組まれていた。
9時に「道の駅いとだ」を遊説隊と共に服部誠太郎候補も乗車し出発するようにしていたので、8時50分に、森下博輝・糸田町長、黒土孝司・福智町長に事前に連絡させて頂き、出迎えをお願いしていた。この後、田川郡では川崎町→大任町→赤村→添田町とそれぞれ街頭演説をするので、時間の制約でできなかった関係で、せめて顔合わせが出来ればという想いで両町長に連絡させて頂いたということだった。
4月8日田川郡の服部誠太郎遊説・街頭演説を以下の通り。
・11時 川崎町・パワーコメリ川崎店駐車場
・11時30分 大任町・大任町商工会前
・12時 赤村・赤村特産物センター前
・12時30分 添田町・道の駅歓遊舎ひこさん
川崎町での街頭演説は、応援弁士として原口正弘・川崎町長、来賓挨拶で櫻井英夫・川崎町議会議長、ガンバロウコールを大場聖太さんが行う。500人以上の町民の皆さんが集まって頂いた。
大任町の街頭演説は、大任町商工会前で行った。実は、服部候補が学生時代(中央大学法学部)に大任町出身の文部大臣 剱木亨弘先生の書生をしていたと江口勝副知事よりレクチャーを受けていた。大任町商工会前には剱木亨弘先生の銅像があるので、そこで大任町長にお願いして、銅像の前で街頭演説をした。
応援弁士として永原譲二・大任町長(福岡県町村会長)、ガンバロウコールをナガフジユウタさんが行う。
赤村の街頭演説は、赤村特産物センター前で行った。ガンバロウコール後に少し配慮して、「服部選対のイメージカラーは赤です。特産物センターのトイレに入ると直ぐに赤村が実感でします。」とマイクで言ってトイレに行かせることができた。ここのトイレの中は必見!真っ赤です。
応援弁士は道廣幸・赤村長、ガンバロウコールは馬田和博・赤村議会議員。
4か所目最後の添田町では「道の駅歓遊舎ひこさん」での街頭演説。遊説隊の昼食用意をしなければならかなったので、時間を有効に活用するために歓遊舎ひこさんで街頭演説を行った。
応援弁士は寺西明男・添田町長、ガンバロウコールは中嶋浩二・添田町議会議員。
実に4カ所の街頭演説とも1分の誤差でのタイムスケジュールだった。そして13時30分に道の駅小石原まで時間通りに引継ぎホッとした。
歓遊舎ひこさんの「0合目食堂」の昼食も好評で、もし時間が間に合わなかったために、遊説カーでも食べられるようにしていて、汁物はミニうどんをつけてもらっていた。皆さん、美味しいと喜んで食べてもらった。
|
その他令和3年活動報告はこちらから>>
2021/04/08 19:58
Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.
|