令和5年福岡県議会議員一般選挙(田川郡区)
令和5年3月31日、福岡県議選一般選挙(田川郡区)告示日でしたが、現職以外に届け出がなく無投票となり4期目の当選が確定されました。3期12年、ご支援を頂いたお一人おひとりの皆さんに支えられ、地域の課題や要望にスピード感を持って対応し、一つ一つ丁寧に対応してきました。これも地域の皆さんのお陰であり、県議会の理解と協力のお陰であり、県執行部や関係者のお陰でだと思っています。本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。これからも、期待に応えられるように精一杯頑張って参ります。変わらぬご支援・ご支持を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
告示日の早朝7時より、いつものように英彦山神宮で神事は執り行いました。今回の県議選は126名が立候補をしているとの事ですが、奉幣殿での必勝祈願は私だけであります。地元とは言え、運の良い、有難い事だと思います。
ご存じように英彦山は、古来から神の山として信仰されていた霊山で、御祭神が天照大神の御子、 天忍穂耳命であるところから 「日の子の山」即ち「日子山」と呼ばれていたと言います。
この天忍穂耳尊の正式名称は「正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命(まさかつあかつかちはやひあめのおしほみみのみこと)」”勝”という字が3つも入り、そのため勝負運に強い神様として知られております。
出陣式は、添田公園入口に選対事務所前で午前10時より行いました。何となく対抗馬が出ないんじゃないかと、無投票になるかもしれんということでしたが、選挙準備だけはいつものように抜かりがないようにしてきました。ただ、本当に人が集まるのかどうかわからず、出陣式には多くの皆さんがご参集して下さり、本当に感謝しています。またご来賓の皆さまにも多数駆けつけて頂き、皆さんから一言づつ激励を賜りました。
ご来賓を代表して頂き、寺西明男添田町長、伊藤信勝元田川市長から力強い激励のご挨拶を頂きました。また高校の同級生の津島潔君からはエールをかけてもらい、少し雰囲気の違った出陣式が出来たことも良かったと思います。そして後援会を代表して連合会長の太田亮一先生よりの挨拶も、大変心に突き刺さる話でありました。
決意表明は、これまで4年間の実績と自分が考える県議会議員の役割と使命について、そして地域の課題を解決するための今後4年間の取り組みや活動について訴えさせてもらいました。初当選した時に、義父の山本徳孝から贈ってもらった言葉「着眼大局 着手小局」、まさに4期目を迎えて少しづつ実践できるようになってきたと思います。「田川が明るき元気になるように!幸せが実感できるように!」こうざき聡、少子高齢化社会を克服できた街づくりに挑戦して参ります。どうぞ、これからも後押しして頂き、ご支持・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
|
その他令和5年活動報告はこちらから>>
2023/04/01 19:36
Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.
|