神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/12/10 23:09
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 人生は、勝つ時もあれば負ける時もある。

人生は、勝つ時もあれば負ける時もある。

自民党大会でゲストとして講演された野村克也前楽天監督、「私は『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』と言い続けてきた。勝っては反省はあまりしない。そこに落とし穴があったのではないか」と述べて、長期政権にあぐらをかいてきたことが自民党の「敗因」と解説した。先日、ブログで書いた「成功(勝利)に偶然あり、失敗(敗北)に必然あり。」やなぁ〜。勝てば官軍ってよく言われるけど、それがすべてじゃないようにも思う。野村監督が言うように、勝つことに慣れてくると人間誰しも心に驕りが生まれてくる。人生は、負けることで学ぶことも、時には必要なんだと思う。前回、選挙で負けて本当に大きな試練に直面している。懸命に頑張っても、次回どうなるのか誰もわからないし、何の保証もない。でも、頑張るしかないんよなぁ〜。落選して、人の情の温かさも知った。少しは人間が謙虚にもなったかもしれない。そう考えると、負けたことで得るものがあったようにも思う。

人生は、勝つ時もありゃ負ける時もある。人が生きるっていうことは、そういう事なんや!(今さらながら・・・そう思った)


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1077

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS