神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/06/21 14:44
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 成功(勝利)に偶然あり、失敗(敗北)に必然あり。

成功(勝利)に偶然あり、失敗(敗北)に必然あり。

今日は月に一度のランチミーティング。”ビストロみな川”でいつものメンバーと、地域のこと、政治のこと、福祉やビジネス・仕事のこと、教育のこと、選挙のこと・・・実に面白い情報やら、自分とは違った考え方やら、本当にいつも話題には事欠かない。もうすぐ、メンバーに仲間入りさせて頂いて4年になる。本当に信頼のおける、言いたいことが言えるメンバーの方々だと思っている。初めてゲストとして参加した時は、正直、身構えられているような批判的な事もズバッと言われた。きっと僕が大風呂敷を広げたり、これまで仕事(ビジネス)で、取り組んできたことを自慢げに話したり、自分を売り込むためだったとはいえ、到底選挙に出る人とは思えないような、自分のビジネスを語り、仕事に対しての自信に満ち溢れた発言をしていたからだと思う。本当にお恥ずかしい限りであり、今考えると、選挙は一人じゃ戦えず、皆さんのお力を借りないことには始まらないという事を、頭で理解していただけで、言動が伴っていなかったんだと思う。いや、本質をちっとも理解していなかったんやなぁ〜と思う。”成功(勝ち)に偶然あり、失敗(負け)に必然あり”まさに僕のために用意されていた言葉だったんだなぁ〜て反省。

楽しい会話はあっという間に時間が経ってしまう。中身の濃い2時間半のディスカッションだった。特に、教育は本当に大切で、田川の子供たちがこれからどんな大人へと成長していくのか、僕らの責任にかかっているんだと痛感させられる。その後、直方市の麻生太郎事務所に行く。秘書の高木さんともゆっくり話ができて、いろんなアドバイスをもらった。あっ!それと麻生太郎先生からの色紙を頂いた。こういう時は、”チョーうれしい”って言うの?ん〜!全然、似合わないなぁ〜。直ぐに額を買いに行き、自宅の床の間に飾った。本当に達筆だなぁ〜!自分の名前と座右の銘ぐらい筆で立派に書きたいものだと思う。

あっ!それと県政選挙での新しい情報をGET!誰かが出馬するんやろうなぁって思っていたけど、それもあり得るなぁって思った。

2010/01/20 22:50

その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1072

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS