神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/06/21 14:48
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 候補者はみんな”韓信の股くぐり”

候補者はみんな”韓信の股くぐり”

”病は口から入り、災いは口から出る” 言動には本当に気をつけねばと思う。訳のわからない噂話はどうでもいいけど、自分で発した言葉は、当然責任を伴うもの。自分の信念や想い・考えはしっかり持っとかないといけないけど、相手によっては、言葉は慎重に選ばないといけないなぁ〜と思っている。「腹の立つことは明日言え」とも言われるように、時にはグッと堪えて、”韓信の股くぐり”が大切。交渉事でもネゴシュエーションでも一緒。とっさの切り返しで一見その場を制したように見えることがあっても、相手が納得していない限り、一時しのぎにしかならないように思う。それでも、頭を冷やして考えて、どうしても言わなければならない、やらなければならない時には、覚悟の上で、”かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂” と吉田松陰の言葉に従うのもやむを得ないじゃないかな。

選挙に出馬する立場からすると、本当にいろんなことを言われたりする。嫌みや悪口、しょうもない他愛もない噂話。選挙に立った人は、きっと「何でここまで言われないかんとか」と思っているんだと思う。参院選も日程が決まり、まさに選挙モードになってきた。自分の持っている気力・体力・知力・財力・策力の限りを尽くして戦う候補者にもっとエールを送ってもいいんじゃないかと思う。


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1194

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS