神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/06/21 14:51
 HOME
HOME > 平成21年活動報告 > NHK「坂の上の雲」

NHK「坂の上の雲」

昨日から始まったNHK「坂の上の雲」、とても楽しみにしていたけど、さすがにNHKだけあってお金をかけているのか、クオリティが高いなぁ〜て思った。このドラマを知ったのは2年前のこと、従姉弟の子どもがCG・ゲームクリエータになっていて、この「坂の上の雲」のCG製作に携わることになったとの話を東京出張時に会って聞いた。まだ、小学生低学年ぐらいの時に会った記憶しかなかったので、本当に成長していてかつ、そんな仕事をしているのかと驚いた。彼が在籍していたドラゴンクエストやファイナルファンタジーで有名なスクウェアエニックス時代のこと、軍艦やロシアの戦闘機等の彼のCG作品を実際に見せてもらって、身内にこんな凄い奴がいたのかと、正直誇らしく嬉しくなった。だから、「坂の上の雲」のストーリもさることながら、映像やCGも興味関心を持ってテレビを見ていた。

それにしても、「坂の上の雲」は躍動感がある。秋山家も正岡家も、貧しくても、子どもには最大限、最高の教育を受けさせようと、子どもたちもまた必死で勉強しようとしている。明治の気概というものがヒシヒシと感じられ、それにどこまでも楽観的なところがいいなぁ〜。日本特有の精神と文化が、西洋文化に対してどのように取り入られていくのかじっくり観たいと思う。


その他平成21年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1029

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS