神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/10/16 14:52
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 選挙は人間関係の集大成、そして人生の総決算。

選挙は人間関係の集大成、そして人生の総決算。

今日は福智町(方城→赤池→金田)の自転車遊説。新年のご挨拶という事でまわっている。途中、道で出会う方々に名刺を渡しながら、話をしたり話しかけられたり、ゲートボール場で試合をしている地域の人たちに一人ひとり握手をしたりと、寒風の中一生懸命に頑張っている。でも、小雪が吹雪いたりして、手もかじかんできて、おまけに防寒着を着ていなかったので、途中でやめて帰ろうかなと思った。あと少しだけ頑張ろう、赤池郵便局までは行こうと思いながら・・・自分との戦いやなぁ〜。正直、こんなことをしていていいのかって思う時がある。仕事もやめて、ビジネス感覚も遠のいて、何の生産性もない(利潤を得るわけでない)挨拶廻りと自転車遊説に一生懸命になって・・・「頑張ります」「よろしくお願いします」の言葉をいつも口にし、道行く人には誰にでも頭を下げて・・・そして、何の保証もない。

あっ!自分で選んだ道だから、弱音を吐くのはやめよう。信念を貫くしかない。頑張って、頑張って、栄光を勝ち取った時にはきっと地域の人たちに喜んでもらえる事業ができる。安心した老後も、子供たちの未来も、現役世代の希望もきっと実現できる。そう信じるしかないんよなぁ〜。

いつか子供たちがこのブログを見た時に、「父も弱気の時があったんやね」って思われるかもしれから、「当たり前たい!選挙は本当に厳しい!人生そんなに甘くない!」と書いておこう。
”選挙は人間関係の集大成、そして人生の総決算。” たい!(←大人になった時の子供たちへ)


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1062

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS