神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/04/24 22:40
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 百聞は一見にしかず、百見は一考にしかず、百考は一行にしかず。

百聞は一見にしかず、百見は一考にしかず、百考は一行にしかず。

1月9日(土)、大任町を自転車遊説。途中、応援して下さっている方が家から出てくれたり、お茶をご馳走になったり、握手や話しかけてくれたりと本当に有難いことだなぁって思う。まだ今年になって行っていない香春町・糸田町・赤村に早く行かねばと少々焦ってくる。

1月10日(日)Twitterでつぶやいたけど、急に思い立ってと言うか、たまたま家族全員が何も予定がなかったので、九重森林公園スキー場に行こうという事になり、午前8時には現地に着いて、今年の初滑りを楽しんだ。一番下の子も小学校1年生、もう自分一人で何でもできるから父親としてスキーを教える事はなくなってしまった。こけ方も豪快になってきたし、自分できちんと起き上がれるようにもなった。4人の子供とも、初スキーは2才半から3才ぐらいでさせている。後は自分で感覚をつかんで頑張ってね。
”百聞は一見にしかず、百見は一考にしかず、百考は一行にしかず”

1月11日(月)17時より、前内閣総理大臣麻生太郎先生の「麻生太郎を囲む新春の集い」が、のがみプレジデントホテルで行なわれ出席してきた。毎年恒例の行事であり、麻生太郎先生とも麻生ちかこ夫人とも二言三言話が出来たのでうれしい。事務所の秘書の人たちとも後援会の方々とも、それに会社関係の人たちともご挨拶ができたので良かった。飯塚からも直方からも、僕の選挙時に応援に駆け付けてくれる方々がおられ、案内を頂戴した集い(会)や人の集まるイベントには、どこへでも顔を出さないといけない。いろんな会合もあるけど、あれこれ考えてもはじまらない。とにかく行動に移すこと。
これも”百聞は一見にしかず、百見は一考にしかず、百考は一行にしかず”ということかな。

2010/01/11 21:03

その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1064

コメント

1. 名前:神崎聡 - 2010/01/12 07:55
コメントありがとうございます。 麻生先生から、「どうか?頑張れよ」って声をかかられ、「はい、選挙はガンバルしかありませんから」と返事しました。すると、「よし、その顔なら大丈夫だ!」と励まされました。 この顔の何が大丈夫なのか、よくわかりませんが、元気だけは麻生太郎先生からもらいました。本当に有難いことです。
2. 名前:クレア - 2010/01/11 23:51
わぁぁぁぁ☆ 麻生さんも神崎さんも本当に明るい笑顔で ニヤニヤしてしまいました☆ 写真うpありがとうございます☆ミ こちらまで元気を頂きました☆ミ 家族サービスのスキーも楽しそうですね☆ミ

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS