神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/09/16 09:48
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > やりがい、いきがい。たかがい!

やりがい、いきがい。たかがい!

今夏の参議院議員選挙に向けて、だんだん活発な動きになってきた。福岡県選挙区でも何だか乱立してきている。今日夕方より、飯塚のがみプレジデントホテルで、参議院議員候補のたかがい恵美子さんの「未来を語る会」に参加してきた。福岡県看護連盟の秦会長をはじめ、筑豊の看護連盟の方々300名近くが来られていて、ほとんどが女性ばかりで女性パワーに圧倒された。看護師・保健師の経験者らしく医療現場から見た、国民のための社会保障を実現する未来について話されていた。既に47都道府県に足を運ばれ、6万人以上の人たちとの交流の場を持ってきたとの事。どんな選挙でも、知名度不足を補うためには、やはり直接会って話をし、名前と顔を覚えてもらうしか方法はないんよなぁ〜。成熟社会を創る看護力とリーフレットに書いてあるけど、これからはやっぱり”現場力”なんだと実感する。最初から政治の世界に足を踏み入れている人には絶対にわからない実社会が現場にはある。いくら立派な言葉を並べてみても、経験も体験も現場で修羅場も踏んでいない政治家の言葉は、何の説得力も持たない。どんなに演説が上手な人よりも、実社会で経験を積んでいる人の言葉の方が重みがあると思っている。選挙は本当に大変ですから、残り5ヵ月頑張って下さい。前回、福岡県立大学教授だった松原まなみさんが落選しているから、医療・看護現場の専門家としての役割を大きいと思います。

キャッチフレーズもなかなか面白い。”やりがい、いきがい。たかがい!” 

2010/02/18 22:20

その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1102

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS