神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/08/14 20:59
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 方言丸出しっちゃ(会話編)

方言丸出しっちゃ(会話編)

しまだ(川崎町)の鍋は美味しかった。お持ち帰りで家族で食べる冬の鍋は格別。今日は結婚記念日で、ちょっと方言丸出しで書いてみようっと!

2月27日(土)結婚して17年経ったねぇ〜。なしやろうか、一年一年早く感じるばい。結婚式当日も今日と同じ土曜日やったきね。ねぇ、12時からの挙式で13時からの披露宴やったっけ?記念になるからち、婚姻届は挙式当時の朝8時に役場に届け出を済ませたんやったなぁ。君は知らんやっちょうろうけど、なんか衣装やら荷物やら式場まで運ばないけんやったき、福寿会館と添田の実家を往復しよったんよ。急いじょったき、えらい車をとばしよったんを今思い出した。くれぐれも事故を起こすなよっち親父から注意されて、ふと101回目のプロポーズを思い出しながら運転しよった。(浅野温子演じる矢吹薫(30)の婚約者真壁が、結婚式の直前に事故死した)流行語大賞にもなった武田鉄也(星野達郎42)の「僕は死にましぇん」。

披露宴、覚えちょうかい。318人のお世話になった方々にご出席を頂いて、またご媒酌も麻生太郎先生ご夫妻が快く引き受けて下さったきね。本当にこのご恩を忘れたらつまらんばい。披露宴が終わったあとは、あをぎりで2次会してもらったんやけど、僕はベロンチャンに酔っ払い状態やった。まぁ、アパートが歩いてすぐで近かったき、安心しちょったんかもしれんのぉ〜。けんが、楽しかったのぉ!ホントに!君も昨日のことみたいに覚えちょんじゃない?

結婚する相手は、”価値観が同じ人がいい”ち理想を言うやつがおるけど、そげなやつはおるわけなかろうが、ち思う。なぁ〜、みんな違った環境で育つんやき、同じ価値観の人とかどこを探してもおらんばい。そう思わんかい。価値観っち言うんは二人で築いていくもんたい。そう思うやろ。なぁ、僕らも最初の頃は、よぉ〜喧嘩しよったけど・・・いつからかしらんけど落とし所がわかるようになってきたんと違うやろうか。こういう言葉がある。20代の夫婦は「愛情」である。30代の夫婦は「希望」、40代は「忍耐」、50代は「諦め」、60代は「感謝」、70代は「いたわり」、そして80代の夫婦は「墓参り」っち。この頃は、価値観もそうやけど、何となくしぐさとか表情とか顔つきが僕と似てきた様な気がせん?体型は全然違うんやけど・・・

2010/02/27 21:25

その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1109

コメント

1. 名前:神崎聡 - 2010/03/01 07:31
コメントありがとうございます。近頃は、お仲人さんを見かけることがすくないです。人数が多い分それはそれは準備やらバス等の手配やら大変でした。ドレスは何度着ても女性には憧れなんでしょうね。lauluもお幸せに!
2. 名前:laulu♪ - 2010/03/01 06:36
17回目の結婚記念日おめでとうございます∠※ 披露宴に300名ご招待、しかも麻生元総理にご媒酌頂けたとは!! 私が一人くらい、こっそり潜入してもわからないのでは・・・?(←そんなワケないですね) 私は式も挙げず、披露宴もしなかったのですが、今からでもドレスを着た写真を記念に撮っておこうかな・・・と真剣に考えました。 引き続き、末永くお幸せになさってください!!

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS