神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/09/23 22:44
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 前回の選挙活動と比較して・・・

前回の選挙活動と比較して・・・

前回選挙活動と比べて、どのくらいの反応なのか進捗状況なのかを確認しながら進めている。正直に言うと、知名度も反応も格段にいい。前回、反省しなければならなかったところがたくさんあったから、同じ轍を踏まないようにし、各町村ごと後援会組織と活動の準備や前回できなかったことを今エネルギッシュに取り組んできている。選挙は、これまでの経験・知識・人脈・人情・地域・親戚等すべてを集約した活動だから、やはりこの4年半の活動、いや来年までの5年半の活動は、僕の人生48年間の集大成であると思っている。そして、それが成就出来た時には、それ以上のパワーとエネルギーを地域のために注いでいきたいと心から思う。そのためにも油断することがないように一所懸命に頑張っていきたいと思う。ここが踏ん張りどころ!

皆さん、今の現状を見て下さい。国も地方も制度疲労と申しますか、すべてが疲弊し切っていて、何がどうなっているのか?どういう方向に進んでいくのかという将来ビジョンもありませんし、世の中がバラバラになってきているような気がしてきます。いったい誰のための政治なんでしょうか。これからの日本、そして地域を担っていく若い人たちに、どういう日本を創っていくのかという基本となるものが伝わってきません。激動の時代、変革の時代だからこそ、主人公はそこで暮らしている住民の皆さん一人ひとりなんじゃないでしょうか。

わたくしは、地方の底力の集合体が日本なんだと思うんです。ですから、この閉塞感を打破し、日本を再浮上させるには、どうしても地方の底力にかかっているんだと思うんです。世界で成功しているのは、国でじゃなくて地域なんです。私たちの生活が良くならないと国家も良くならないんだと思うんです。

この先何が起こるかわかりませんけど、わたくしたちは、歴史や伝統・文化を継承し、地域を見直し、産業を見直し(創出)によって底力を発揮しなくてはと思っているんです。中央集権から地方分権へと今時代が大きく流れているんだと思うんです。


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1154

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS