神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/10/16 14:50
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 宿題は、真っ黒に日焼けして帰ってくる事!

宿題は、真っ黒に日焼けして帰ってくる事!

5月の大型連休も終わり、久しぶりのブログ更新になった。テレビや新聞報道もまったく見れなくて、携帯(ソフトバンク)も繋がらない地域だったので、世の中何が起こっていたのか?空白の5日間、まったく浦島太郎状態になっている。屋久島の陽行(あきゆき)も4月最初に比べると、かなり元気なっていて、これなら大丈夫!何とか乗り越えてくれそうだった。いつもは一泊二日で屋久島に行くんだけど、今回は二泊三日と余裕があったので、シーカヤックしたりシュノーケリングでサンゴの熱帯魚を見たりと、陽行との時間もたっぷりとれた。里親さんともゆっくり飲め、途中からは親戚の方も来られて、屋久島活性化についての論議に夜遅くまで花を咲かせた。颯行(はやゆき)が3年前にお世話になった里親さんの家にも、夜遅くお邪魔して本当に盛り上がった飲み会になってしまった。全然知らなかった屋久島の地域の人たちとの飲ミュニケーション、子供たちだけじゃなく僕ら親にとっても、何にも代え難い素晴らしい出会いだと心から感謝している。僕らとの別れ際で、何となく寂しさを見られたくなかったのか、わざと素っ気ない態度をとっていて・・・陽行がちょっとひと回り大きくなったような気がした。
父からの宿題を忘れないように・・・「宿題はたった一つ、真っ黒に日焼けして帰る事!」
夏休みなったら添田に元気よく帰っておいで!


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1162

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS