神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/05/25 10:31
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > BBIQ秋吉新社長おめでとうございます。

BBIQ秋吉新社長おめでとうございます。

今日から6月、6月1日は麻生の創立記念日で、麻生飯塚ゴルフ倶楽部でコンペが行なわれ、いつも参加していたなぁ。今日新聞を読んでいると、BBIQ九州通信ネットワークの秋吉さんが社長に就任したという記事が一面に掲載されていた。秋吉さんとも長いお付き合いになるけど、何とも人の人生というのはわからないなぁ〜。早速、「祝社長就任」のメールを送信したら、直ぐに「お礼」の返信が返ってきた。秋吉さんのお陰で、昨年11月5日より光ブロードバンドサービス「BBIQ(ビビック)」上で、電報サービス(e-denpo)を提供してもらっている。でも、秋吉さんとは、麻生情報システム時代からの付き合いだから長いお付き合いになった。添田町の情報通信インフラ整備が昨年から実施されていて、BBIQ光ファイバーケーブルの加入も順調に伸びているという話だった。ブログに何度も書いているけど、ITを駆使して生活の質を上げ、21世紀にふさわしい地域社会(あるいは個人の情報発信)を構築し、地方に仕事を持ってきて、産業を転換させていくかが、僕にとっての大きな課題であり、使命だと認識している。これまでの箱物行政でお荷物となってきた施設が地方にはたくさんあるが、これを有効活用できないものか?ファシリティマネジメントの考え方を取り入れ、新産業創出と雇用創出に取り組めないものか。光は既に敷かれている。機密保持が難しい都会じゃできない事業を過疎地域だからこそできる事業だってある。地域社会にとって大きなチャンスになっていくんじゃないかと思う。BBIQもソフトバンクもNTTも人脈も構想もたくさんもっている。街づくりにいかしていきたい。

2010/06/01 19:45

その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1184

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS