神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2024/03/28 12:09
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 添田町議選最終日、明日(6月27日)は投開票。

添田町議選最終日、明日(6月27日)は投開票。

今日で添田町議会議員選挙最終日。最後の力を振り絞って候補者が訴える。本当にお疲れさまでした。選挙期間は5日間という短い時間だけど、その何ヵ月も前からの活動なので、候補者は無論、後援会・支持者の方々は本当に努力が報われるように願うばかりだと思う。明日の投票の締め切り(18時)まで安心することなく、電話作戦で投票所へ足を運んでもらえるように最後までお願いしていかなければならない。19時から開票作業が始まり、20時過ぎには1回目が開票結果が出る予定。Twitterで選挙速報を流そう!

(選挙)活動で挨拶まわりをしていると、たくさんのアドバイスを頂く。「とにかくドブ板選挙、一人でも多くの人と会い握手しろ」「辻立ち、街頭演説で知名度を上げろ」「自分の選挙でもないのに、旗色を鮮明にし過ぎるな」等々・・・自分のスタイルや選挙区事情もあるから、臨機応変に戦略・戦術、対応をしていけばいいと思っている。ただ絶対にしてはいけないことは、他の候補者の選挙活動や政治活動の邪魔にならないように、迷惑がかからないように、選挙妨害や嫌がらせと思われる可能性があるような行為は絶対慎まなければと思った。人にはそれぞれ得意なこと、不得意なことがある。腕力に自信のあるものは腕力の限界を見誤って身を滅ぼし、知力に自信のあるものは知恵のつかい方を誤って身を滅ぼすと言われる。人は不得意な分野では慎重に行動するけど、得意の分野は油断をして思わぬ落とし穴にはまりやすいから。策士策に溺れると言われるけど、一生懸命に取り組んでいる活動に対して非礼な行為は絶対にしてはいけない。


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1202

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS