神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/09/23 22:43
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > コンセントは電気につながります。コンセプトは・・・?

コンセントは電気につながります。コンセプトは・・・?

コンセントは電気につながりますが、コンセプトは元気につながります。

田川経済の柱として、ITを活用した新3K(観光・環境・健康)産業創出による雇用創出を創る。これが僕の田川地域の活性化のコンセプト。その中に、「田川癒しの郷構想」「第2の故郷づくり観光」「コンタクトセンター・データセンター企業、研究所誘致」「環境と経済の両立」を掲げている。(基本政策、ブランド”たがわ”を創ります

コンセプトは、考え方、方針等一般的な理念・概念を言うけど、企業でも地域でも行き詰った時は、コンセプトを見直すことによって解決策が見えてくることがある。例えば、お化粧品を売るという販売行為よりも、”美の追及””生涯の美しさのお手伝いをする”という理念を打ち出すことによって、販売業からサービス業へと幅が出てくる。モノを売ることではなくて、美しくさせることが目的となる。だから、一人ひとりに合った化粧品を購入してもらえ、それが化粧品にとどまることなく、健康維持のためのエステサロンや癒しの空間の提供といったサービスへと発展していける。コンセプトを明確にすることによって、お客様に明確なメッセージを発信でき、何よりこのコンセプトを共有することで、企業なり地域が一体化できてくるんだと思う。

地域のコンセプトを明確に打ち出す事によって、他地域との明確な差別化ができ、競争力がつくんだと思う。コンセプトを見直す事で、現状の停滞感あるいは衰退していく地域を打破できるんじゃないのかと思う。


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1204

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS