神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/05/25 10:52
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 田川はきっとよくなる!!

田川はきっとよくなる!!

今日(7月5日)、地元添田町山本文男町長が辞職願を提出したと報道があった。来月にも町長の進退を問う住民投票が行われる見通しだったので、「住民投票を避け、出直し町長選に出馬するつもりなのでは」という見方も出ているという。様々な噂や憶測が飛び交っていて・・・ここは本当に冷静に慎重に対応していかねばと思っている。

ちょっとしたボタンの掛け違いで修復が長引く時がある。しかも、現職議員との戦いだったから、今までの付き合いやしがらみがあり、その関係もわからないままチャレンジしたわけで、無謀と言うか・・・「神崎さん、勇気あるよなぁ〜!よく選挙に出ましたよねぇ〜」と、呆れているのか?凄いと思われているのか?地域の実態を知った方々から言われていた。正直に言うと、地域の実態、人間関係も何もわからなかったから、出馬できたのかもしれない。でも、この4年間でかなり認識できたと思う。この4年間で田川地域で人間関係も構築できたと思う。この4年間で地域の課題も解決策も十分考えることが出来たと思う。きっと4年前の時は、筋を通してなかったり、挨拶に行くのが遅れたり、人間関係もわからないままお願いをしたり、義や礼を欠いたことが多々あったと思う。今になって思えば、お恥ずかしい限りで、反省することがばかりだった。

4年の年月はあっという間の時間ですが、様々な出来事が起こりました。国政も地方も、”まさか””まさか”4年間だったんじゃなかったのかなぁと思います。前回、相手陣営を応援していた方々が僕を応援してくれるようになってきました。その逆もまたあると思いますが・・・人生何が起こるかわかりません。選挙もどうなるかわかりません。どうなるかわからないけど、僕は一生懸命に頑張ります。自分の役割・使命だと思っています田川に新しい産業を創出するために。でも、どうしても一人の力には限りがあるんです。選挙は一人じゃできません。皆さん、お一人おひとりなんです。皆さん、一人ひとりが本気になって、ここを変えようじゃないか、新しい政治をはじめようじゃないか、そして政治屋じゃなくて、政治家を育てようじゃないか、そいういうふうに、皆さんが考えていただければ、必ず、必ず、田川は変わりますから。


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1208

コメント

1. 名前:神崎聡 - 2010/07/12 08:08
コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、田川の現状は決して良くありませんし、人も職場も商店も、どんどん離れて行き、疲弊していくばかりです。だからこそ、人材育成に力を入れていかなくてはいけないんですが、ご指摘の通り学校現場も荒廃しております。 何とかこの状況を打破するためには、働く場をつくり、この地域は何で飯を食っていくのかと言う明確なビジョンと実践力が必要なんです。子供たちが将来の田川に希望が持てるように、政治家が自ら実践していかなてくはいけないと強く感じます。
2. 名前:コクワガタ - 2010/07/12 02:54
初めまして。m(_ _)m 地元田川の者です。 「田川はきっとよくなる!」 と言う言葉につられてきましたが、 私はどうしてもそうは思えません。 田川地区の将来を担う子供達を育てはぐくむべき、教育現場の荒れは尋常じゃありません。 将来の地元で活躍して欲しい人材は、 どんどん流出しています。 現状を端的にかいま見ることができる 県下ナンバーワンの教育困難校である 地元の高校をご視察下さい。 田川地区の教育の負債を一手に引き受けている所です。 地域で見守っていますが、現状を見るたびに、 暗澹たる思いです。 まさに田川の未来は真っ暗です。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS