神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/10/16 14:48
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 努力した人が報われる社会

努力した人が報われる社会

波乱・困難・犠牲・挫折・失敗・逆境・・・人生に幾度となく訪れる。企業や組織、地域社会も同じじゃないかと思う。挫折や失敗、地域が疲弊していても、常に向上しようと全力を尽くす、このピンチを絶好の機会(チャンス)だと一生懸命に努力をする、希望と夢を失わず黙々と行動する、倒れても立ち上がる勇気と努力が何より大事だと僕は思う。

今、僕は前回の敗戦から立ち上がり、再チャレンジして、どん底から這い上がるために懸命に努力しています。それは疲弊しているこの地域を、もう一度再チャレンジして、活気ある地域に生まれ変わらせる事なんだと・・・自分にダブらせるつもりで頑張っているんです。”努力した人が報われない社会に未来はないんじゃないか”そんな想いで、皆さんにお願いしてまわっています。前回は、1年半の選挙活動でした。でも、そのくらいの努力じゃ足りなかったんだと思います。もっと努力をして、もっと人の痛みがわかるようになって、もっと多くの人に接しながら勉強しなさいというメッセージだと、今はそう思っています。今度は5年半の活動になります。

今回の参院選、知名度がある人でも落選しています。同じタレント議員でも、明暗を分けたのは何が違っていたのか?選挙はとにかく一生懸命に支持を訴え、お願いをし、多くの人に会うことからしか始まらないんだと思います。様々な考え方や価値観の人がおられるから、多くの意見を取り入れ、聞く耳を持つことが大切なんだと感じています。だから時間もかかり、努力も必要なんです。政治(選挙)活動を通じて、「努力しているなぁ、頑張っているなぁ」と感じる候補者は、きっと当選した後も、社会のために地域のために、みんなのために一生懸命に努力して、頑張ってもらえるんじゃないかと思われるんじゃないでしょうか。

政治家になることが目的じゃない。でも、政治家にならないと実現できないことがたくさんある。そして、そのためにはどうしても選挙という大きな壁を乗り越えなければならないんです。


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1213

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS