神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/08/14 21:01
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > 海水魚が真水でも耐えられるようにするためには、時間をかけての体質改善が必要。

海水魚が真水でも耐えられるようにするためには、時間をかけての体質改善が必要。

政治家を志して丸5年が経つ。企業人、ビジネスマンからの転身だから、本当に生活も付き合いも、すべてにおいて環境が一変してしまった。でも、一日一日環境に慣れるしかなかったし、僕とは違った感覚やいろんな意見、それに様々な価値観があることに気づかせてくれた。まるで、海水魚を淡水で飼うように、多くの人たちから徐々に環境に慣れさせてもらったように感じる。実に、5年の歳月をかけて、毎日毎日いろんな方から注意され、叱咤され、少しずつ海水から淡水に切り替えられて、真水に耐えられるように体質改善されてきたのかもしれない。運が良かったのは、僕の周りにいる年配の人たちが、本当に親身になって、僕の態度・言葉等に対して、嫌ごとや諌言してくれたことだと思う。企業での役職とか大きな仕事をやってきたとか、そんな事は選挙じゃ何の役にも立たず、全然関係なかった。5年かけてやっと一つの壁を乗り越えられたのかもしれない。普通の企業人・ビジネスマンが政治家を目指すには、環境の変化に対応できるように自分自身の体質改善が必要なんだと思う。それには、清濁を併せ呑む度量と人を見極める眼と徐々に環境になれる時間がいるんだなぁ〜。


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1241

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS