神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/06/21 14:38
 HOME

言行一致

「選挙が終わった次の日から選挙が始まる」とよく言われる。本当にその通りで、選挙後のこの挨拶廻りがとても大事だと思っている。政治にとって厳しい選挙を勝ち抜かないことには始まらない。でも、政治は選挙のためだけにあるんじゃないとも思う。じゃないと、選挙に勝つために手段を選ばず、票の見返りに特定の団体・組織への利益、個人への我田引水に走ってしまい、本当に地域のため、そこに住んでいる人たちのための政治が疎かになってくる。これが、これまでの古い政治体質だったんじゃないのかと思う。

13,519票という本当に多くの得票を頂き、改めて票の重みを噛みしめながら、絶対に信頼を裏切っちゃいけんと思っている。言ったことは必ず実行する。信用の源はこの一点にあると思う。実行しても、結果が伴わなかったら、やっぱり厳しく責められると思う。言行一致とは本当にきびしいものである。本当は不言実行のように、黙って行動し、結果が出てから言葉にした方がいいのかもしれないけど、政治家はそれじゃダメで、やはり夢を語り、希望を叶え、安心を提供しなければと思う。

既に、次期県議選に新たな人が出るという噂を耳にした。地元添田町にも県議選以外の選挙で楔を打ったと言っているらしい。そんな権謀術数をめぐらせることばかりでは、決して良い政治はできないと思う。そんな噂話を添田町の人が聞いたらきっと怒るやろうなぁ。いろいろ情報を提供してくれたり教えてくれて本当に有難い。でも、今の僕はそんな事よりも、これから始まる県議会議員としての第一歩、大きな期待をかけて頂いているだけに、この4年間精一杯、選挙で訴えた通り、言行一致で取り組もう。そして4年後に有権者の皆さんに判断して頂きたいと思っている。


その他平成23年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1385

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS