神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/04/24 22:33
 HOME
HOME > 平成23年活動報告 > やれることはすべてやる。

やれることはすべてやる。

今、仕掛けづくりをしている。昨日(5月20日)は、福岡市内で慶応義塾大学大学院の先生たちと一緒にブレスト。田川地域は、日本が抱えている大きな課題の最先端をいっているような地域であり、それは少子高齢化・人口減少社会、そして厳しい財政制約の下にあるということ。僕は田川地域が、豊かな自然環境、再生可能なクリーンエネルギー、安全で豊富な食料、歴史文化資産の価値等を最大限活用する仕組みを創り上げていくことによって、地域の活性化を図ることができると思っている。どこの地域も同じ課題を抱えている、地域からの人材、資金が流出する中央集権型の構造を何とか転換して、分散自立・地産地消・低炭素型に転換しなければと思う。

まず、地元で実証していきたい。そして福岡県立大学を核にした産学官連携に取り組みたい。それによって住民の皆さんが健康で長生きでき、若い人たちのための雇用創出に繋がる事業展開にしていかなければと思う。そのためには、当然、土木整備も農林整備も欠かせることはできない。国際社会・アジア戦略を睨んだ福岡県の大きな将来ビジョンの構築の中に、地域活性化の起爆剤となる取り組みをここ田川地域から発信できればという想いです。さぁ!これまで温めていた事業に取り組もう!これまで企業の中で取り組んできたe-Japan(u-Japan)戦略や地方分権研究会、そしてODA関連で取り組んできた国際社会の中の日本のあるべき姿・事業展開を、再度、実践できる機会を与えて頂いた事に本当に感謝している。


その他平成23年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1394

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS