神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/12/10 22:52
 HOME
HOME > 平成23年活動報告 > とにかくアクションを起こす。

とにかくアクションを起こす。

5月31日、11時から吉塚の博多サンヒルズホテルで、筑豊横断道路建設促進期成会定期大会が開催され、来賓で出席してきた。本当に次から次へといろんなご案内を頂く。皆さんのご挨拶を聞いていたら、この期成会も40年前につくられたとの事だった。北部九州地区の産業、経済の発展と沿線住民(29市町村220万人)の生活向上のため、飯塚庄内田川バイパス及び田川バイパスと国道10号間の早期建設(一般国道201号バイパス)に対する期待は大きく、この期成会は、円滑な事業の促進を図るため、用地の取得及び地元に対する諸問題の対策について、全面的な協力体制の確立を図り、対処していくとしている。本当に道路を作るっていうのは、一朝一夕にはいかず、大きな構想のもとで何十年もかかりながら取り組んでいるんだと改めて思った。総会は11時40分過ぎに閉会され、葬儀に参列するため、急ぎ田川に戻ってきた。

早いもので明日から6月になる。6月1日といえば麻生グループの創立記念日で、麻生飯塚ゴルフ倶楽部でコンペをしてたなぁと懐かしてく思ってしまった。明日は、慶應義塾大学の先生たちと一緒に添田町を訪問し、ITを絡めた新たな仕掛けづくりを提案させてもらう。そして、午後からは、みやこ町でのご提案。ここは健康福祉での取り組みで井上幸春町長と担当課長にアポを取っている。夕方からは、東京からIIJ(インタネットイニシアチブジャパン)グループの社長たちとのコラボレーションの打ち合わせ。とにかく、新しい時代の幕開けを僕らが第一線となって取り組まないといけない。とにかく、多くの人たちを巻き込み、動く。アクションを起こせば、必ず変化が起こる。変化が起これば、そこにビジネスチャンスが生まれる。風は西からしか吹かない。アジア諸国のマーケットを見据えながら、福岡から発信させていきたい。

・・・と大きな事をブログで書きながら、今日5月31日は妻育子の誕生日。まずは家族の小さな幸せから・・・二人でゆっくりビールを飲もう!


その他平成23年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1401

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS