神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/05/22 19:26
 HOME
HOME > 平成23年活動報告 > よっしゃ!動きだした。

よっしゃ!動きだした。

よっしゃ!動きだしたな。まずは最初の一歩、何事も行動を起こさないことには始まらない。7月12日ブログ予算特別委員会(田川畜産センターについて)の件で、新しい動きになってきた。僕は、田川地域の振興の一つは、地域資源を活用した一次産業による新産業創出、農商工連携や地域のブランド確立、観光産業や健康産業によるとこから始まるんだと思っている。特に民間企業へのアプローチ(企業誘致)により、新たなチャンスが生まれ、既存産業も活性化できるんだと思っている。いろんな人脈を活用して、このワンチャンスを活かさないといけないと思う。繊細に柔軟に取り組みながら大胆な対応が大切。
”繊細かつ大胆に”
”柔軟かつ大胆に”
”慎重かつ大胆に”

昨日(8月19日)は、久しぶりにライオンズクラブ例会に出席した。なかなか行事が重なっていて出席できていないから、皆さんに申し訳ない。例会終了後は、ホルモン鍋を囲んで、生ビールと楽しい会話で盛り上がっていた。ただ僕は、次の行事があり、運転しなければならなかったので、お茶で乾杯。20時に途中退席して、子供育成会行事で、英彦山キャンプ場に向かった。県立英彦山青年の家の野営キャンプ場で、バーベキューやスイカ割り、肝だめしをした後、それぞれのロッジでシュラフ(寝袋)で寝る。飯盒(はんごう)で炊いたご飯も美味しく、昔キャンプに行っていた頃を思い出してしまった。近頃は、家族でキャンプをする体験を全然させてなかったら、子供会の皆さんに感謝・感謝。

キャンプ合宿で子供たちを家に連れて帰り、今日は、道の駅おおとう桜街道2011夏祭りの開催で来賓で出席する。”24時間愛は地球を救う”との共催ということで、東日本大震災の被災地の皆さんにチャリティを行なっていた。イベントも和太鼓演奏やものまねライブショー、風船ショー等々盛りだくさん。明日は、10時から海賊戦隊ゴーカイジャーショーや歌謡曲・吹奏楽・盆踊り・ダンス等夜遅くまで行なわれる。

一旦帰宅して、夕方からは添田フレンズ猛暑会(?!)が山賊鍋で行なわれるので、神崎妻は用事があるので、僕が参加させてもらう。なかなか親として添田フレンズには貢献できていないので、飲み会だけの参加は恐縮してしまうけど、そこはお許しを頂きまして・・・


その他平成23年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1447

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS