神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/05/22 19:25
 HOME
HOME > 平成23年活動報告 > 川崎町観光リンゴ園(戸谷自然ふれあいの森)

川崎町観光リンゴ園(戸谷自然ふれあいの森)

9月3日(土)、川崎町観光りんごオーナー制りんご園での収穫に行ってきた。川崎町戸谷の川崎町自然ふれあいの森の一角にあるりんご園で、川崎町が観光事業の一環として開園している。毎年2回、”つがる”と”ふじ”を収穫していて、上田川ライオンズクラブも奉仕活動の一環として取り組んでいる。標高400mの寒暖差による糖度は抜群!田川に限らず、全国の人もオーナーになってみては?収穫に来園できない場合でも、町負担で2箱程度(40個前後)も宅送してくれるから損はしません。昨日の赤池梨の生産農家の方々や、JA或いは今日の川崎町役場の皆さんの努力によって、福岡県果樹の振興がはかられている。僕は県議会議員になって、福岡県果樹振興議員連盟副会長という役職を頂いた。でも、実際には福岡県の果樹振興には何ちゃ貢献していなくて、正直申し訳ない気持ちで一杯になる。申し訳ないというより、何とか長とか〇〇委員とか、名誉職ばかりで何の役にも立たない自分が恥ずかしい気持ちになる。果物が僕ら(消費者)の口に入ってくる間に、どのくらい手間がかかり、多くの人たち苦労をして・・・お金さえ出せば、安心で安全で美味しいものが手に入るのが当たり前だと思っちゃいけないんやと思った。子どもたち4人は、それぞれ行事があったので、今日は妻育子と一緒にりんご園に行った。本当は子どもたちも連れて行って、お金で得られない体験をさせてやりたかったと2人で話していた。

 ♪飛び上がってもいだ青いりんごを♪

 上田川ライオンズクラブが、りんごオーナーになって。

 雨の中、川崎町役場がお世話をして。

終了後、上田川ライオンズクラブ内で懇親会。久しぶりに皆さんといろんな意見交換が出来て、有意義な時間を過ごせた。そして、帰宅して次の行事のため、糸田町・福智町へと妻に送ってもらう。(お酒が入っているため)

 りんご狩りの後、上田川ライオンズクラブで。

2010/09/03 20:56

その他平成23年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1458

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS