神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/08/14 20:39
 HOME
HOME > 平成23年活動報告 > 9月定例会一般質問は、9月30日(金)午前中の3番目。

9月定例会一般質問は、9月30日(金)午前中の3番目。

9月27日(火)、本日より福岡県議会9月定例会は代表質問が始まりました。それで、僕の一般質問は9月30日(金)午前の3番目となり、福岡県議会議会中継がありますので、それで生中継で見ることができます。今回の質問は、
ー匆駟歉磴叛任琉貘硫革について
県税収入と滞納整理について
質問します。

,砲弔い討蓮∋笋燭舛凌閥瓩別簑蠅任つ大変大きなテーマなのに、地方での意見交換や議論がなされていません。地方で大いに議論し、それを吸い上げるという検討体制が必要だと思っています。また、県と市町村の場も必要じゃないかと思います。そこを聞きたいとと思います。また、僕はこれ以上の財政悪化は許されないじゃないかと思っています。これ以上の財源なき給付の拡大は、さらなる財政悪化になります。知事の見解を伺いたいと思います。それと、社会保障・税に関わる番号制度に関しての質問もします。番号制度導入には、制度上の保護措置、システム上の安全措置を講じなければならないと思います。また、市町村とタイアップしながら県民の納得と理解を得なければならないと思います。知事の共通番号制度の導入に関しの所見を問いたいと思います。

△砲弔い討蓮当初予算で織り込んでいる県税の未済額と不納欠損金処理を総務部長に質問します。自動車税ではコールセンター委託による収納の効果が出ているんですが、小規模自治体単独での外部委託は難しく、県の成功事例を横展開する研究や検討されてはどうかと思います。また、未然に防ぐ対策や制度についての研究はされているのかも尋ねようと思います。滞納整理の強化策としての取り組みと成果についての質問もします。23年度予算では29億円の県税収入の確保を計上しているんですが、実際どのくらいのコストがかかっているのかを質問した上で、回答によっては、再質問か要望をしたいと思います。

2011/09/27 22:00


その他平成23年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1482

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS