神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/04/27 08:31
 HOME
HOME > 県政報告 > 水政策について(・水道事業・伊良原ダム・アジア環境ビジネスの展開)

水政策について(・水道事業・伊良原ダム・アジア環境ビジネスの展開)

12月9日午前11時30分より、12月定例会「水政策について」で、一般質問で壇上に立つ。かなり現場調査もし、過去の議事録も何ども読み、かつ、水ビジネスについても勉強していた。自分としては、執行部の答弁を想定して、いろんなパターンを考えていた。事前通告では、結構、執行部の方には僕の思いを伝えていたし、情報はオープンにすべきであり、問題となりうる前に、関係者全員で情報を共有し、課題に対して一緒に考え、解決すること。それが今の時代の取り組みなんだと何ども申し上げていた。ただ、何となく煮え切れなく、前日には姑息な対応もあり、正直に申せば、僕としてはガチンコで臨もうと思っていた。ただ、最初の質問で、あれほどまでに、答弁が具体性に欠けているとは、ちょっとがっかりした。あの最初の答弁で、用意していた再質問を変更した。本当は、再々質問で突っ込んでも良かったけど、場の雰囲気と、何よりも持ち時間もなくなり、最後は、知事にきちんと認識して頂き、決意と組織の強化を要望した。

詳しくは、また県議会録画がアップされた時に、動画と質疑応答の全文をアップしようと思う。取りあえず、僕の質問pdfをアップしよう。

2011/12/09 21:40


その他県政報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1532

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS