神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/08/14 20:37
 HOME
HOME > 平成23年活動報告 > 12月定例会も閉会し、今年も残すところあと10日間。

12月定例会も閉会し、今年も残すところあと10日間。

12月20日で、県議会12月定例会が閉会された。今回は順調に日程が進んでいたけど、11時の予定が14時20分に延びてしまった。なかなかスムーズにいかないなぁ。議会閉会後、スポーツ議連サッカー部会の懇親会がセッティングされていて、その後、緑友会福岡県議団の忘年会&お疲れ様会もあった。今日は農政連リーダー研修会が福岡サンパレスで開催され、慶應義塾大学教授の金子勝氏が、”混迷する政局の行方と農政の課題”について講演があった。TPPについても、先日緑友会で議論したけど、米韓FTPによる不平等条約や農業だけでなく、アメリカによるルール・制度の押しつけが今回のTPPの狙いであり、日本の無責任社会の連続性によって、守るべき日本と日本人の生命と財産を脅かしていると痛快に批判されていた。

さ〜て、今年も残すところ10日間になってしまった。県議会へ行くのも、22日(広域行政機構懇話会)・26日(陳情&企業誘致)・27日(企業誘致打ち合わせ)の3日間だけとなった。もうすっかり県庁への道程にも慣れてきて、充実した議会活動になってきた。これも地元の皆さんのお陰であり、代弁者として議会で質問し、成果を出していきたいと思う。今日は神崎妻が子供たち4人の学校で、三者面談や担任の先生との学期末懇談があったそうで、僕はまったく役に立っていない。特に3人は受験であるし、何とか乗り越えさせなければと思う。


その他平成23年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1539

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS