神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/04/27 08:30
 HOME
HOME > 平成24年活動報告 > 汗は自分でかきましょう!手柄は人にあげましょう!

汗は自分でかきましょう!手柄は人にあげましょう!

昨夜からの雪で積もるかなぁと思っていたら、今朝5時に起床して散歩に出かけると、屋根や木々には雪化粧。でも、ボタ雪だったのか道路はまったく積もっていなかった。今日は宮城県から誘致している企業が田川入り。金融機関や役所での打ち合わせと予定現地の調査に同行する。誘致することが目的じゃなく、その後に永続的に存続してもらうことが大きな使命だから、明日は九州に拠点をつくるわけだから、九州での営業展開等を支援するため、企業紹介をさせて頂いている。正直、見えないところでもの凄いパワーをかけていて、きっと誰にもわかってもらえないけど、一つひとつの課題に対して繊細に、かつ大胆に行動を起こさないと絶対に企業誘致なんてできないと実感。それでも、県議会議員という肩書が、何となく後ろ盾にもなってくれているから、もし成功できたら、これは僕を選んでくれた有権者の皆さんの力なんだと思う。

”汗は自分でかきましょう!手柄は人にあげましょう!” そんな政治家にならなければ・・・そんな政治家になりたい。だから、敢えて問題提起し、課題をつくり、多くの人を巻き込みながら解決していく。そしてまた新たな課題が生まれる。世の中なんて、その繰り返しなんだと思う。だからこそ、どんなに苦しくても、辛くても、どんな困難な事でも、それを乗り越えていかなければならない。乗り越える強い精神力とバッシングに耐える鈍感力を持ち合わせなければならない。とにかく、一つひとつ全力で取り組むのみ。残すところあと3年。


その他平成24年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1558

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS