神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/12/10 22:33
 HOME
HOME > 平成25年活動報告 > 気をつけよう”根拠のない大丈夫”、身につけよう”根拠のない自信”

気をつけよう”根拠のない大丈夫”、身につけよう”根拠のない自信”

連休明け、日常生活になった。5月6月と既にスケジュール・行事が一杯になっていて、7月もどんどん予定が埋まってきている。6月30日には赤村の村長・村議会選挙があり、7月21日には参議院議員選挙の投開票日だから、だんだん近くなると慌ただしくなってくる。選挙は本当に何が起こるかわからない。一瞬で流れが変わるから、風を読まないといけないなぁと思う。地方選挙は国政のような風は起こりにくいけど、それでも地道な活動と同時に世間の空気をしっかり把握しておかないといけないと思う。油断は本当に禁物であり、「大丈夫、間違いないよ」という”根拠のない大丈夫”に浮かれていたら大変な事態になる。選挙ではこの”根拠のない大丈夫”には絶対に気をつけなければならないと思う。

”根拠のない大丈夫”には気をつけなればならないけど、ある意味”根拠のない自信”は持つ必要があるとも思う。「こうなりたい」「こうした」と思った時、具体的にどうしたらいいか、実現する可能性がどの程度あるかなどを考える前に、「きっとできる」「きっと成功する」と自分に言い聞かせて、成功のイメージをしっかり持つことが必要だと思う。連休明けの今、良いイメージを持ち、自信を持ってスタートすること。自分のレベルで、もっとも高いモチベーションを持って頑張ろう!きっと君ながらできる。これまでの失敗や挫折を重ねてきているから。5月病なんかになる時間はないよ。


その他平成25年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1823

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS