神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/08/14 20:26
 HOME
HOME > 平成25年活動報告 > 時間を追う人、追われる人、結局同じか?

時間を追う人、追われる人、結局同じか?

代表質問が9日に終わり、一般質問も12日(木)で終わった。13日(金)は各常任委員会が開催され、所属する農林水産常任委員会に付託された議案に対して審議、また報告事項もあり終始活発な意見があった。この間、県観光振興議連講演会や駐福岡大韓民国総領事館との懇談会、県日韓議連役員会、オイスカ海外研修との交流会などが開催され出席・参加していた。

 駐福岡大韓民国総領事館との懇談会

 オイスカ海外研修生との交流会

今回の代表質問は本当に時間のない中で大変だった。でも、最後まで粘り強く質問を練り上げ、再登壇した要望や再質問もかなり具体的な答弁も得ることができ、我ながら立派に会派代表を務めることができたんじゃないかと思う。今は、田川地域の皆さんに来年早々にお届けする県政報告を作成し、ほぼ完成することができた。印刷会社に回し、郵送の準備や新聞折り込みの手配等をすればOKで、先日代表質問に傍聴して頂いた方々へのお礼状や写真もできあがり、来週にはお届けできると思う。かなり段取り良く作業が進んでいる。

性格的に追い込まれてやるタイプじゃなく、会社時代から前もってできることは、どんどん処理していくタイプなので、人から見れば仕事がはかどっているなぁと思われているかもしれない。自分でも時間に追われるよりも、時間を追うように心がけている。でも・・・よく考えると、常に忙しく、息をつく暇もない。これって、時間に追われている人と一緒なんよなぁと、ふと考えてしまう。それと、課題が終わると次から次へと新たな課題が出てくるから、余計な(?)仕事もまで抱え込んでしまっている。返って、切羽詰って処理をした方が、優先順位の低い仕事はしないと割り切ることもできるから、それも良しなのかなぁ〜。


その他平成25年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1925

コメント

1. 名前:神崎聡 - 2013/12/21 21:59
木森様 コメントありがとうございます。高校60回ですか?若いですねぇ!今年高校33回が総会当番期でしたから、本当に時間はあっという間に過ぎていきます。たかが人生ですが、されど人生です。いたずらに無駄に過ごすことがないように、今を精一杯生きるのみです。完璧を目指すより(どだい無理な事ですので)、オリジナリティを確立していきたいものです。頑張って下さい!
2. 名前:木森 - 2013/12/20 06:43
初めまして。木森と申します。私は添田出身で、田川高校(高校60回)を卒業後、福岡市内の大学に進みました。大学を卒業後、夢に向かって紆余曲折ありましたが、縁あって4月から田川で就職することになりました。同じ添田出身で、田川高校のOBとして活躍されているということで、神崎さんのブログを読ませていただきました。困難と戦いながら地域のために奮闘されているお姿を見て、田川にも志の高い方が多くいらっしゃるのだと実感することができました。また、家族思いの一面も持たれていて、非常に微笑ましく感じました。 突然のコメント、大変恐れ入りますが、私も今後は田川のために職務に励みたい所存です。田川の発展のため、神崎さんも頑張って下さい。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS