神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/08/14 20:24
 HOME
HOME > 平成26年活動報告 > 颯行18才の誕生日(5月28日)

颯行18才の誕生日(5月28日)

今日は長男・颯行(やはゆき)の誕生日。本当に早いもので18才になった。今でも生まれた時の事が思い出される。28日午後2時ぐらいに、どうも陣痛が早くなったと妻に起され、とにかく病院に行こうと準備をしていたら、急に痛くなったようで、急ぎ病院に駆け込んだ。長女未悠を田川市新町のアパートに寝かせたままだったので、心配になり、実家に電話すれど、誰も出ず、どうしたのものかと思っている時、午前3時に産声をあげた。

長女の時(小坂産婦人科)は、立ち合い出産だったけど、長男は佐野産婦人科で、廊下で待っていた。ドアに耳を当てていたら、「女の子」って看護師さんの声が聞こえ、「ありぁ〜またか」と心の中で呟いていた。そしたら、ドアが開き、看護師さんから「男の子ですよ」と言われ、僕は小さくガッツポーズをとっていた。後から聞くと、「女の子」って聞こえたのは、上の子はどちらですか?と聞かれたらしく、妻が「女の子」と言って、看護師さんが「女の子」って反復したのが聞こえたらしい。神崎家の長男として本当に良かったと胸を撫で下ろしたけど、あの頃、やっぱりそんな感じがあったのかなぁ。いろんな事が思い出されるけど、だんだんと巣立っていくのを見ていると、寂しくもあり頼もしくもあり・・・ビデオは中学生卒業時につくったメモリアル。


その他平成26年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1983

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS