神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/05/29 18:53
 HOME
HOME > 平成26年活動報告 > 議会休憩中・閉会後の県議員連盟役員会&総会

議会休憩中・閉会後の県議員連盟役員会&総会

県議会では、本議会の昼食時の休憩中や閉会後にも様々な活動が行なわれている。なかなか一堂に集まる機会がないので、議会中を利用して議連等の役員会や総会、交流会に講演会が開催される。現在、県議会の所属と役職は以下の通り。それぞれ規約があり目的を簡単にまとめた。

 県果樹振興議員連盟総会(事務局長として説明)

・緑友会福岡県議団 副会長
・農林水産常任委員会 副委員長
・福岡県酪農調整審議会 委員
・少子高齢化対策調査特別委員会 委員
・九州・沖縄未来創造会議 委員
・福岡県文化議員連盟 副会長〜福岡県における文化の振興と推進に寄与するとともに、その調査研究を行うことを目的とする。
・産炭地域活性化対策福岡県議員連盟 幹事〜産炭地域の活性化を推進するため、産業の振興、農業の振興、生活基盤の整備等の調査研究を行うとともに、その事業を促進することを目的とする。
・オイスカ国際活動促進福岡県議会議員連盟 理事〜オイスカの理念を尊重し、開発途上国の産業開発を強力するために、幅広い分野に関する調査研究を行うとともに、政治的、国際的な活動を推進することを目的とする。
・福岡県果樹振興議員連盟 事務局長〜県内果樹生産地の活性化と果樹農家の発展を図るとともに、幅広い分野に関する調査研究を行うことにより、本県農業の振興に寄与することを目的とする。
・福岡県日韓友好議員連盟 副会長〜日本国と大韓民国相互の親睦をはかり、幅広い分野での交流及び調査研究を通して、日韓両国の相互理解と友好親善関係を増進し、ひいてはアジアの安全と繁栄に資することを目的とする。
・福岡県日米友好議員連盟〜日本と米国との間の政治・経済・文化・教育等の交流を助長促進し、友好親善と国際交流の更なる推進を図ることを目的とする。 
・福岡県日中友好議員連盟〜日中両国の友好及び貿易を促進するとともに、幅広い分野に関する調査研究を行うことにより両国の友好親善を図ることを目的とする。
・福岡県国際交流推進議員連盟〜政治・経済・文化・スポーツ等あらゆる分野で、海外の他の地域と各種の交流を推進し、協力関係を形成することにより友好親善と相互理解を深め、もって国際社会に参画し、福岡県の国際交流に寄与することを目的とする。
・福岡県タイ友好議員連盟〜経済、環境、文化、教育、観光、青少年育成など幅広い分野で、日本国とタイ王国との交流を促進するとともに、その調査研究を行い、もって両国の相互理解と友好を深めることを目的とする。
・福岡県ベトナム友好議員連盟〜経済、環境、文化、教育、青少年育成など幅広い分野で、日本国とベトナム社会主義共和国との交流を推進するとともに、その調査研究を行い、もって両国の相互理解と友好を深めることを目的とする。
・福岡県台湾友好議員連盟〜経済、環境、文化、教育、青少年育成など幅広い分野で、福岡県と台湾(中華民国)との交流を推進するとともに、その調査研究を行い、もって両国の相互理解と友好を深めることを目的とする。
・福岡県森林・林業・林産業活性化促進議員連盟〜森林・林業・林産業活性化のために、必要な事項を協議・検討し、県民の負託に応えうる森林づくりと林業活性化に資することを目的とする。
・福岡県防衛議員連盟〜国防思想の普及・啓蒙を図り、自衛隊の充実・発展に寄与するとともに、その調査研究を行い、もって日本の平和と繁栄に貢献することを目的とする。
・過疎地域活性化対策福岡県議員連盟〜本県における過疎地域の現状に鑑み、過疎地域の活性化を図るとともに、それに伴う調査研究を行うことを目的とする。
・福岡県観光産業振興議員連盟〜旅館ホテル、温泉地等の県内観光に関連する産業の育成及び、観光産業推進のための調査研究を行い、県民生活の安定向上に寄与することを目的とする。
・福岡県スポーツ議員連盟〜スポーツに関する幅広い調査研究と実践活動により、県民における体育・スポーツの普及振興に寄与するとともに、議員相互の融和親睦を図ることを目的とする。
・九州の自立を考える会 政策ワーキングチーム委員〜次に掲げる事項及びこれらに付随して必要と認める事項について研究し、その成果を広く公表することにより、九州の自立を進める機運の醸成に資することを目的とする。|亙主権による九州の自立について地方行政と地方議会のあり方について4靄椹唆箸陵ダ菘強化策についてず匈欧剖い九州の構築についてコ丙梗匆颪閥チ荼桐についてΧ綵とアジア大交流時代の到来について
・日本会議福岡県議会議員連盟〜日本会議と連携し、以下の活動を行い、地方議会より「誇りある国づくり」をめざす。々勅爾鯊困咫伝統文化を尊重し、「誇りある日本」を築くため、我が国の国柄に基づいた新憲法の制定を提唱し、実現を期す。独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。A長颪悗慮悗蠅醗情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。こ特楼茲砲いて「日本の町づくり」を推進し、地方議会から発言し、真正保守の潮流をつくる。γ亙議員の情報共有と相互の研鑚をはかり、全国の志を同じくする団体等と連携し、誇りある国づくりに寄与する。
・福岡県議会福岡ソフトバンクホークスを応援する会〜プロ野球球団福岡ソフトバンクホークスの地元球団としての存在意義を理解し、県民の意識と昴揚と球団支援を目的とする。
・福岡県議会アビスパ福岡を応援する会〜プロサッカーチームギラヴァンツ北九州の地元チームとしての存在意義を理解し、県民の意識と昴揚と球団支援を目的とする。
・福岡県議会ギラヴァンツ北九州を応援する会〜プロサッカーチームアビスパ福岡の地元チームとしての存在意義を理解し、県民の意識と昴揚と球団支援を目的とする


その他平成26年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1989

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS