今年のお正月は、4月の選挙を控え、不眠とまではいかないまでも、不休の正月三が日だった。選挙のためのあらゆる準備を行なっていた。この段取りに選挙の8割近くの時間を割かれるけど、やはりかなりのノウハウがないと厳しいなぁと思う。段取りが悪いと手戻りになる。優先順位と時間計画の段取りは、何の仕事も同じであり、実は、この日本風「段取り」という取り組みを世界に発信することで日本のソフト文化を広められるんじゃないかと考えている。とにかく、選挙はあれもこれもやる事は山のようにある。一つ一つ片付けて処理していくしかない。大切な事は、イメージして事にあたることだと思う。予測や推測しながら段取りすることからしか始まらない。
妻の実家や自宅には妹夫婦、また田川高校サッカー部OB戦や挨拶まわり。不休の正月三が日だったけど束の間の休息も頂いた。
Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.
こうざき聡Facebookページも宣伝