神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/12/10 22:26
 HOME
HOME > 平成27年活動報告 > 一期目、最後の定例会(2月定例県議会)

一期目、最後の定例会(2月定例県議会)

2月9日〜24日の日程で、任期最後の定例県議会が行われる。1週間前の2月2日に代表者会議が開かれ、議員総会・政策審議会も開催された。小川県知事より「県議会の招集について」が通知され、2月9日午前11時に福岡県議会議事堂に招集する旨が書かれている。議案の審議は、予算議案が19件、条例議案が25件、専決処分した報告議案1件、契約議案4件、経費負担3件、その他の議案4件、人事案件の2件で、平成27年2月当初提出予定議案は合計58件となっている。今回、任期満了に伴う福岡県知事選挙が執行されることから、平成27年度当初予算は暫定予算が組まれ、平成27年4月から7月までの4ヶ月間の経常的な行政運営経費を中心に編成し、県政推進上緊要な政策課題については特段の措置を講じている。また、経済対策を盛り込んだ総額3兆1,180億円の、国の平成26年度補正予算案が成立したのを受け、県においても平成26年度補正予算(案)を編成することになる。 今回も一般質問に挑むようにしていて、これで3度の代表質問を含めて連続で16回壇上に立つことになり、この4年間、誠心誠意、一生懸命に取り組めたと自分自身では、胸を張って報告できると思っている。

毎日、事務所開きのための事務処理や支援者の方との戸別訪問など、息つく暇もないくらい、慌ただしい日々を送っている。そして、時間を見つけては、自転車遊説をしながら、あちらこちらで街頭演説・辻説法をし、少しでも有権者の皆さんに出会える機会をつくろうと、日没までエネルギッシュに活動している。議会活動=(イコール)選挙活動だったらいいけど、現実には議会活動と選挙活動はまったく別のもので、現職としては何とも悩ましい日程だと思う。でも、選挙で投票して下さった有権者の皆さんの信頼を裏切らないことが一番で、最後まで全うしたいと思う。2月22日11時より、旧スーパーそえだ跡地で事務所開きを行います。議会終了後の選挙まで一ヶ月、力の限り頑張ります。


その他平成27年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2064

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS