神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/10/16 14:07
 HOME
HOME > 平成27年活動報告 > 衝撃!買収容疑で候補者逮捕!!

衝撃!買収容疑で候補者逮捕!!

田川郡選挙区での対抗馬だった、有田浩二候補が、告示前に、運動員に対して、選挙運動の見返りに日当を支払う約束をしたとして、公職選挙法違反の買収などの疑いで逮捕された。警察の調べによると、有田容疑者は告示前のことし2月から先月にかけて、運動員5人に選挙運動をする見返りに1人あたり7000円から1万2000円の日当を支払う約束をしたとして、公職選挙法違反の買収と事前運動の疑いが持たれている。
警察は、21日、同じの陣営の運動員2人を買収などの疑いで逮捕したが、この2人の供述などから候補者本人が関わった疑いが強まったということ。
今回の統一地方選挙で、買収の疑いで候補者本人が逮捕されるのは全国で初めてだということで警察は、当時のいきさつを詳しく調べているとの報道だった。

本当に激しい選挙だったし、ここまでやるのかという汚い選挙だったんだと改めて思う。まだ電柱にはポスターや”石破大臣来る”の捨て看板が街中たくさん残っている。自民党推薦をめぐって始まった構図は、田川郡県議選と田川市長選は同じ。今朝(4月23日)の西日本新聞朝刊の記事が掲載されている。県議選以上の公職選挙法を無視した無法状態の情報も飛び交い、ちょっと考えられない。日本中が注目している田川での選挙戦。お一人おひとりの真心が込められた投票によって勝てた僕の選挙戦のように、田川市の有権者の皆さんも、良識を持った投票をされるんだと確信している。きっと田川は良くなる!この選挙を通して、必ず田川は生まれ変われる!そう信じている。明日から二日間、伊藤信勝市長候補の遊説車に乗り込み、一生懸命に訴えたいと思う。

 PDFはこちらから


その他平成27年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2102

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS