神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/09/16 09:08
 HOME
HOME > 平成27年活動報告 > 毎年のように襲う豪雨災害

毎年のように襲う豪雨災害

東日本豪雨でお亡くなられた方々の御冥福と、被災された皆様方に心からお見舞いを申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

9月3日は上田川ライオンズクラブ例会、4日は田川県土整備事務所で道路建設促進のための陳情活動、6日は会派の大先輩である三船祐規元県議(糟屋郡)の旭日雙光受賞記念の祝賀会。夕方からは日田彦山線JRビール列車。

7日〜9日の日程で東京出張し、地方創生の仕掛けづくり等でIT関連会社や総合商社、ふくおか会館や衆議院議員会館などを訪問。東京一極集中を打破するためには、地元での取り組みも大事だけど、実際に東京に出向いて仕掛けをしないことには始まらない。ただ、継続して頻繁に接触しないとモノにならないから、時間をどうやってつくるのか大きな課題でもある。でも、今回上京できて良かった。まさにグッドタイミングで、夢が膨らみ、大きな構想が生まれてきた。とにかく、スピード感をもって取り組んでいこうと思う。

11日は県議会代表者会議に同席し、議会運営委員会小委員会、議会運営委員会と続き、議員総会・政策審議会が開催された。執行部からも、立て続けに議会棟で打ち合わせを行ない、9月定例会(9月18日〜10月8日の22日間)に向けて慌ただしくなってきた。一つ、憤りを感じる案件の報告を県教委から受け、どうしてのそのような結果となったのか、そのプロセスと理由について問い質した。地元の意見も十分聞いた上でと話されていたけど、地元の代表である県議に一言も意見も聞かないというのは、如何なものかと思う。将来ビジョンを本当に持っているのか尋ねようと思う。

12日は県立田川高等学校第68回体育大会に出席。


その他平成27年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2138

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS