神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2019/08/10 08:55
 HOME
HOME > 県政報告 > 県政報告会(平成31年3月17日)〜こうざき聡にはスピードがある!

県政報告会(平成31年3月17日)〜こうざき聡にはスピードがある!

3月17日、後援会事務所前にて県政報告会を行なった。今回、3月に入り事務所を開設し、後援会連絡会議をした折に、やはり何か決起大会か県政報告会をした方がいいんじゃないのかという意見も出た。3月29日に県議選の告示日となるため、会場の手配や案内の時間、スタッフの人員なども考慮すると、後援会事務所前の街頭で、県政報告会を開催することになった。対抗馬が出てきていない状況で無投票が高まっている中、また急な案内で、どのくらい集まって頂けるのか、心配をしていたけど、200名前後の方々が参集して下さり、本当に良かった。改めて、ご参集下さった皆さん、スタッフの皆さんに感謝申し上げます。

元SPEEDで参議院議員の今井絵理子先生が激励に駆けて頂き、また、数日前に急遽、福岡県知事候補予定者の武内和久さんが参議院議員の大家敏志先生と一緒に来ることになり、今もっともホットな話題、県民の一番、関心を寄せている福岡県知事選挙なので、武内さんの人となり、政策を聞くのに、いい機会だと思った。やはり、冷静に、それぞれの候補者が、どんな政策に力を入れていこうとしているのか、これまでと違ったオリジナリティの政策は何なのか、そして、それをいつまでに実現しようと考えているのか、有権者が知りたいのは、ここなんだと思う。実際に、武内さんの演説を聞いている支持者の皆さん、有権者の皆さんの反応が、演説の始まる前と後では、かなり変わってきているのがわかる。マスコミは、権力闘争だの、代理戦争だの、私怨だの、そんな政局のような報道ではなく、真剣に福岡県をどうしていくのかを、もっと候補者の生の声を報道しなければならないと思う。

今回、後援会長も事務局長も、また郡部の後援会長さんも若返り、新しい体制となっての選挙戦。その初めての県政報告会・街頭演説で、後援会長・太田亮一会長、事務局長:辻眞作事務局長の初デビューにもなった。お二人とも田川郡内の各小学校校長を歴任され、かこれこ30数年来のお付き合いで気心の知れた仲間である。


その他県政報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2388

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS