神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2019/06/14 21:33
 HOME
HOME > 平成31年活動報告 > 福岡県知事選挙(公開討論会〜宿泊税)

福岡県知事選挙(公開討論会〜宿泊税)

福岡県知事候補が宿泊税について議論を戦わせています。

先日20日に行われた公開討論会の宿泊税の論戦の様子がニュースでちょっとだけ流れていましたが、あまりよくわかりませんでした。こういった良い企画は、すべての県民、有権者に見てもらい、聞いてもらうことが大事だと思いますね。マスコミ等の偏向報道ではない、真の候補者の姿勢・能力・資質を詳らかにすることで、有権者の皆さんの判断材料にしてもらう事が大切なのではないでしょうか。特にこの宿泊税の問題は、そもそも私たち県議会が「観光王国九州とともに輝く福岡県観光振興条例」を制定し、その中に観光振興のための財源確保の取り組みに関する規定を設けています。この条例制定を受けて、小川知事が素早く対応していれば、正直、福岡市との間で宿泊税の問題は発生しなかったんじゃないかと思います。スピーディに取り組まず、混乱の原因をつくった責任は極めて大きいと思います。ここに至っては、素早く混乱に終止符を打つ政治決断が求められているんじゃないかと思っています。


その他平成31年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2394

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS