神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2024/03/28 10:44
 HOME
HOME > 令和2年活動報告 > 5月10日午前8時20分 初孫の誕生

5月10日午前8時20分 初孫の誕生

♪母の日に 母になった 我が娘♪

5月10日8時20分、長女未悠に赤ちゃんが産まれた。早朝電話が鳴り、妻と急いで篠栗の病院に向かう。病院に到着しても予め病院の中には入れないとのことを聞いていたが、メールで赤ちゃんの写真を送信してもらって、その写真と動画を見ながら妻と二人喜こぶ。記念にと思い、篠栗駅で記念にキップを買いにいった。戻ると玄関先でご対面できるとのこと。これが初孫との初対面。とても小さく、それでいて、すべてのパーツがそれっている。2800gのかわいい女の子。母子ともに健やかで、よく頑張ってくれた。

何となく、今、ジワっと嬉しさがこみあげてくる。帰宅途中で、タイのお刺身を買って、主役不在のお祝いをした。長女が産まれた時からの事を振り返りながら、初孫の誕生を祝った。
いや#12316、本当にうれしいな。自分の子供が生まれた時とは、まったく違った嬉しさである。子供が出来て、親の気持ちがわかったと思っていたが、まだまだ甘かったように思う。それにしても、世の中、こんな嬉しいことがあるとは!

"子育てで 初めてわかる 親ごころ それにもまして 気づく 初孫"

ayaha001

ayaha002

ayaha003

ayaha004

ayaha005

ayaha006


その他令和2年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2459

コメント

1. 名前:神崎聡 - 2020/05/17 07:52
”母の日に 母になった 我が娘”↓   下の句 ”嬉し涙の 母の その母” ”子育てで 初めてわかる 親ごころ それにもまして 気づく 初孫” ”子育てで 初めてわかる 親ごころ わかってなかった 孫の存在” ”家族似で 孫の顔見て 感無量” ”子供より 無条件に 孫かわいい”

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS