神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2020/09/24 08:34
 HOME
HOME > 令和2年活動報告 > 進むべき道がはっきりしてきて・・・

進むべき道がはっきりしてきて・・・

8月28日、安倍晋三首相が体調の悪化を理由に辞任する意向を表明した。7年8カ月の間、「本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。」と申し上げたい。第1次内閣との通算で憲政史上最長の在任期間となり、伊藤博文や吉田茂をはじめ歴史に残る首相だったのは間違いないのではないかと思う。
新型コロナウイルス禍の中で、国政の混乱を最小限に抑えるためには、今は安部政権の継承が何よりも大事なんだと感じる。9月14日には自民党で次期総裁が選出となり、国会の首相指名選挙となる。今後の政権は誰になっても、コロナ禍に伴う経済的苦境からいかに脱し、成長軌道へと戻すのか。米中対決の国際情勢にどのような姿勢で臨むのか。しっかり国民に示して頂きたい。

9月に入り、我が家の子供たちも来春の進路に向けて、進むべき道がはっきりしてきた。次男の陽行(大学3年)は就職活動への第一歩を踏み出し、大学で学んだことを活かす仕事、自分の進むべき道、志望する企業も明確になってきた。三男誉行(高校3年)も大学進学で、将来何になりたいのか、そのために今の自分の実力と為すべき取り組み、進むべき道が見えてきた。
4人の子どもたちも、それぞれ自分の進むべき道を見つけ、そのための課題を自ら見つけ、解決するために何をしなければならないのか。親はただ見守るしかないが、子供たちのために最善の環境をつくりたいと思う。


その他令和2年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2472

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS