神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2024/04/18 11:49
 HOME
HOME > 令和4年活動報告 > 第11回日中交流水墨画公募展表彰式

第11回日中交流水墨画公募展表彰式

令和4年11月5日、雪舟ゆかりの福岡県川崎町で、「第11回日中交流水墨画公募展表彰式」が行われ来賓出席してきました。北は岩手県から南は鹿児島県までの全国27都府県から134点に及ぶ応募があったということでした。公募展は2年毎に行われていましたが、令和元年度に第10回が開催されてから、コロナにより1年延期しての開催でありました。その間、様々な社会活動が制限される中で、水墨画愛好家も大変ご苦労されてきたとの事です。
来賓祝辞をさせて頂き、その中で、偉大な先達である画聖"雪舟"が築庭した国指定名勝「藤江氏魚楽園」がある川崎町において開催されることは、大変意義あることだと申し上げました。生の水墨画や古典的文化に触れることで、子どもたちにとっても感性を高め、青少年の健全育成にも繋がると思います。関係者の皆さんのご尽力に心から敬意を表し、感謝申し上げます。
福岡県は、1992年に江蘇省と友好提携を締結し、議会同士の相互訪問等、様々な分野で交流を深めてきました。今後も県議会として、福岡県日中友好議員連盟を中心に両地域の交流を一層充実させていかなければならないと考えます。
栄えある表彰を受けられた皆様方に対しましては、心からお祝い申し上げます。日中交流水墨画公募展がさらに発展し、関係者の皆様のご活躍とご健勝を祈念申し上げます。

suibokuga2022b

suibokuga2022a

suibokuga2022d

suibokuga2022c


その他令和4年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2568

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS