神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2017/12/10 22:59
 HOME
HOME > 平成23年活動報告 > 陽行(あきゆき)、屋久島1年間の「かめんこ留学」から帰省。

陽行(あきゆき)、屋久島1年間の「かめんこ留学」から帰省。

昨日3月27日23時30分、陽行(小5)が1年間の屋久島生活から無事に帰ってきた。育子たちが、迎えに行くため金曜日の夜に添田を出発し、いつもの通り車中泊で鹿児島港へ。8時30分の屋久島2フェリーで5時間かけて屋久島に到着。レンタカーを借りて、陽行がいる永田まで、約1時間の道のり。もう、何十回となく屋久島には行っているから、行動パターンは手にとるようにわかる。でも、本当に1年間頑張ったと思う。最初の1週間ぐらいは、毎日泣きながら電話をかけてきて、かなり心配したけど、立派にやり遂げて本当に大きく成長したと思う。

最後の別れをビデオを見ていると、ちょっと涙が出てくる。本当に里親さんをはじめとして、永田の皆さん、永田小学校の先生・子供たち、そして地域の皆さんに温かく見守られ、助けられ、何ものにも代え難い貴重な経験になったと思う。きっと、大人になった時、社会人になった時に、この1年間の経験は何倍にも何十倍にもなって、より豊かな人生を送ることができると思う。屋久島の皆さんから頂いたご恩を忘れずに、いつの日かきっと恩返しができる人に育ってほしいなぁと父は思う。


その他平成23年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1366

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS